ハンターズ・ムーンに於けるステータス表示とか

 状態異常何かは各個人で管理すれば良い*1と思うのだが、GMやろうと想った時に感情属性と暴走状態かどうかは知りたいと思った。あと、特に追跡フェイズで行動済みかどうかの表示が欲しい。逆にPLの場合だと+モノビーストのアビリティの使用状態と能力が見えていると良いのかなぁっと。アビリティに関してはD&D4eでやってるみたいにアビリティごとにカードにして提示(既に使用した能力のみ)サイクル中に使用したものは裏返すとかやると良いかなぁ?が追加行動が発生しなければ全然いらない気もする(w
 追加行動の条件は、PL側のファンブル(1ゾロ)かモノビーストの習性の条件いよるものなので、モノビーストの習性の方はある程度はコントロール出来るかな?単純に、追加行動発生したら単体攻撃で殴ればokか!


 しかし、このゲームモノビースト作るのが結構面白い。ルールは単純だし*2コレは結構良いかもしれん。

*1:キャラシーにチェック欄あるしね。

*2:考え始めるとかなり悩むけど(w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.