TV死亡のお知らせ(つД`)

 スーパーファミコンタクティクスオウガが出た時に、細かいウィンドウ内の情報が見えないという理由で翌日買ったTVなので15年くらい?よく持ったとは思うが、突然死ぬと対応に困る・・・・・・特にDVDレコーダーのHDD残量が少ない時(つまり今!
 と、言う訳でなんでも良いからDVDレーコーダーの内容が表示できる方法は無いかといろいろ探してみたのだが、今時の(PC用)モニターに付いてるHDMIHDMIだからってokな訳じゃなくてHDCPとか言うコピー保護技術に対応してるヤツじゃないと映像系の機器とは繋がらないらしい*1

で、今のうちのモニターがHDCPってのに対応してる端子付いてる!

対応してるのはHDMIじゃなくてDVI-D

このDVDレコーダーのマニュアルにあるD端子?

DVI-DとD端子*2はベツモノ

変換ケーブル発見!でも、DVIは映像だけだよ?音声は別に繋げよ!あとモニター内臓のスピーカーはショボイの分かってるよNE!

面倒だ、もうTV買うか・・・・・・地デジになったらTVKはいるかな?<いまここ

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ方式編 - HDMI端子とD端子

*1:繋がっても表示されないかな?

*2:AVケーブルを1本にまとめただけのものらしい(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.