Fantasy Factory 75th/サタスペ『お前に魂があるのなら応えろ・・・!』

 平塚の『FANTASY FACTORY』に出かける。先月はウケだけ取って立たなかったのだが、今月は立卓。ただし、人によっては先月、8/14と二度もGM紹介聞いてるのでGM紹介時のウケは今ひとつ・・・・・・ちょっと負けた気分だw

 大人気のはずのDX3rdを持ち込んだてきてき(id:muratti)は何故か立たないなんで?日ごろの行い?それとも、常連が空気読んで避けたら空洞化した?あー、なのはさんネタ引っ張りすぎ?(wwww*1

サタスペ『お前に魂があるのなら応えろ・・・!』

 前回、キミさんに瞬殺されたからじゃなくて(笑)いろいろとバランスに問題が有ったので、結構直した。まず、情報のレベルを落として分割。見方のブルドーザーの改造の難易度を11->9に変更。対戦車戦エキスパートって情報を増やしてドライバーに<戦騎>を教える。
 あと、途中の戦闘が弱すぎたんで(チュートリアルではないので)三下x3だったのを+黒服に。んで、ボスの戦車の<仁義無き戦い>をコンビナートの宣言で開始だからって理由で使用不能に。


 で、やってみたんだけど・・・・・・途中の戦闘で必殺12を3回も出して壊滅させてgdgdに(^^;;;;で、でもだいすめはしかたがないよね!!><
 そーいや、8/14の時も、途中の三下戦で必殺出して危なかったのを思い出したりしたけれど、わたしは元気です(笑)とりあえず、必殺付きの武器はヤバいw ok刻んだ


 ラストの対戦車戦は、苦労して苦労してブルドーザーは各坐。メインアタッカーの格闘型戦闘亜侠の必死の攻撃をかわし・・・・・・「コレは勝ったか!?*2」と思ったら、最後に生活亜侠のAKMの攻撃のダメージセーブ判定にファンブルして負けました。い、いいばらんすでしたよ!!!*3

蛇足

 帰りに、敏瓶氏が「なんか材料集めて武器作るルールあるシステムないかな?」って話からモンハン話に。なんで、モンハン慣れしてる人たちって隙あらば仲間増やそうとしたり、パワーレベリング(?)したりしようとするんだ?そんなに仲間欲しいのか?wwww
 それよりも、農場のお得な運営方法教えてくださいw

*1:なのに、T-80改って言ってザク(MS-06R)出したら「それは一般的には通じないネタだ」とか言いやがるんだ!!!

*2:全滅とかDD的には負けな気もしますがwwww

*3:次はシナリオは、もーちょいバランス考えよう・・・・・・(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.