トーキョーN◎VAキャンペーン用PC『”アレキサンドライト(仮)*1”Library of Alexandria フェイト:アームチェア●,ニューロ=ニューロ◎』

 N◎VA軍が情報収集用に用意した自己進化型情報収集AIプログラム『LoA(ライブラリー・オブ・アレキサンドリア)』が進化の過程で自我を持った存在。大量にウェブ上に投入されたLoAは今もありとあらゆる情報をN◎VA軍情報部に送り続けているが、母数が多いためN◎VA軍にはまだ”アレキサンドライト”が自我を持ち勝手に行動していることには気が付いていない……ただし、情報部の櫛田千里だけは気づきこの変化を監視*1、また可能ならば”単なる依頼人”としてアレックスを誘導して利用したりもしている。


 アレックス本人は、本人の意思とは関係のないところで”常に情報を求める”と言う特性があるため探偵・情報屋として活動中。本人は情報を集め続けいつか世界を握ることを目的としている(笑)*2
 単独で収集を行うためのプログラムのため、他者との連携や協力は苦手*3。そのため、自己中心的で欲望(情報収集)に忠実な性格。ただし、元がN◎VA軍情報部のプログラムなので、あからさまな悪事、他者を踏み台にした個人*4の利益のためと言った依頼は抵抗があり受けないが、善人(?)と言う訳ではなく目的のためには少々の被害は「大事の前の小事」と切って捨てることもある。

データ的な話とか運用とか

 ライフパス:AI(TDN p272)で常時イントロン状態のヒキコモリAI。基本的にはシーンへは意識体(TDN p131)として登場の予定。ヒロベがウェットとか言ってた気がするので《ヴィジョナリー》取らなきゃダメかもなぁー。全身義体はやめるつもりだけど、データ組んでみたら、義体になってるかもしれんw


 当初、《ポルターガイスト》《クラッシュ》をメインウェポンにした嫌がらせ仕様のつもりだったが、軍用(オレ設定w)になったので普通に《パワーサージ》するかもしれないです(未定
 フェイトは、《シャーロックホームズ*5》と《スタイル感知》を取る予定。ブランチの《アームチェア》が「イケる!!」と思ったら……エラッタでシナリオ3回になってた(つД`)
 余力*6が有れば、ニューロx3から《WiM》取ってスタイルチェンジしたいなぁー(希望


 あと、ハイランダーの《クローン》と《ホログラフ》が欲しいが、流石に無理だな(^^;;

*1:ちなみに脳内設定では、強制介入コードでアレックスを自由に使えるw

*2:アポカリプス・ナイツ的な意味でw

*3:「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」とか言ってる人たちが作ったのでwww

*4:個人じゃなきゃokだったりw

*5:なんでも知ってる面のためにw

*6:経験点的に


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.