ナイトウィザード『平凡こそが、本当は素敵なのにね・・・』

 と、言う訳で”Fantasy Factory 57th”に参加。雨という事もあり、わし以外は全員予約参加者と言う感じ(^^;
 ホントは、神楽氏がDX2ndやるって言うので、GMやってるの見たこと無いし、DX2nd分が不足してたので、そこに突撃するつもりだったのだが

神楽氏「トラップカード発動!『和マンチ封じ』オレの卓では、キャラメイク30min以内!出来ないヤツはサンプルキャラになる!」
が〜じる「くっ!?2流和マンチのオレではこのトラップには太刀打ち出来ないぜ_| ̄|○

 ってーな訳で、朝から途方にくれてみたり(^^;;そんな時、僕らのtosi氏がが〜じるを救ってくれたのです!(ネタ終了

ナイトウィザード平凡こそが、本当は素敵なのにね・・・

 とりあえず、PC1とPC2はわしがやると事故るのと他に出来そうな人がいたので逃げる。PC3は、ゲイザー依頼の良く分からない枠*1、PC4は(三千院ナギ風味の)ベールゼファー枠*2。まーどっちでも似たようなモンだろうと思って、ウッカリ「PC3か4」って言ったら即効でたも氏にPC3って言われてPC4に*3。その時は、まだなんとかなるだろうと思っていたのだが、はじめてみたら結構ヤバい(笑)なにしろ、ひとりだけベルの子分で、懐かしのPC間対立シナリオの雰囲気。それでも、まーまー『PC2:村7/PC3:たも氏』って構成だったんで、土壇場で茶番して仲間になればいいやーと思ってたら・・・・・・イカン、上手くフラグ立てられない_| ̄|○


 そんな訳で、ちょーぐだぐだのPC4。ボス戦始まってからも様子見と称して*4、行動パス。最後の最後で、GMのフォローでシーン攻撃のターゲットにわしも入れたんで、無理矢理殴ってボス倒して終了。そして、PC3人vsわしの構図はまずいので(笑)昨日の鷹の爪ネタで「まてまてまて、ヒロインのプラーナ取らない!ボスのだけ、ボスのだけだから」とか言って誤魔化したつもりだったが、不発_| ̄|○


 なんかテキトーなこと言って逃げた。正直、スマンと思ったが、解決策も見つからなかったので反省はしないっ!?(えー


 あと、最初はtosi氏(と言うかNPCのベールゼファー)の相手をしてやってるつもりで、途中から一方的にぐだぐだにして相手してもらってた気がする・・・・・・こっちは反省しよう_| ̄|○*5

*1:投げっぱなし枠A

*2:みつはし。接待枠としか思えないw

*3:しかも、打ち上げの時に「が〜じるさんにやらせたら面白そうだと思って」ってちょールーニー面で言われた!?はめられたのかっ!?w

*4:胡散臭いけど、ボスとベールゼファーが協力関係にあったので(^^;<言い訳

*5:この頃反省言いすぎ、きっとホントは反省してないw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.