モンク20Lv企画

 鯛足烏賊の所の『モンクで『ささやく暴君の地下墓所』 in 20レベル』。どーもモンクはやる気が出ないし、気が付くとPLが9人とかになってたんで参加しないつもりだったのだが、なんか年末でみんな忙しいのか欠席者が増えてるんで参戦。

現状:素モンク、酔拳、善モンク、ズオケンが宣言。残りは、わしとけろたんなんだが……ヒーラーいないじゃん……_| ̄|○ 仕方がないので、信仰大全の『セイクレッド・フィスト』も読んでみたけど……やっぱ、わしには無理です(笑)そんな訳で消去法により秘術大全の『エンライトンド・フィスト』に決定。

 コアクラスのモンクは、Dragonの『Chaos Monk』に、1週間しかないので鯛足烏賊の抄訳でokでなければ普通にモンクで。あとは、秘術系コアクラスなんだが、エンライトンド・フィストの前提に「呪文もしくは疑似呪文能力:秘術術者レベル3レベル。」ってある。ウォーロックの妖術は『疑似呪文能力』扱いで、ウォーロックの妖術の説明に「〜ウォーロックが自身の妖術を用いる場合の術者レベルは、自身のウォーロック・レベルに等しい。」とあるので、前提は満たせるからイケる!っと思ったのだが……『1日の呪文数/修得呪文数』のトコ見ると呪文スロットと修得数のコトしか考慮されてない。よって、妖術の取得数は増えるかもしれないが怪光線のダメージは増えない……_| ̄|○

 ちぇー、『アイテム騙し』持ってるから良いと思ったんだがなぁ(つД`)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.