Fantasy Factory 49th ダブルクロス2nd『カミクラウリュウノイシ』

 『FANTASY FACTORY』の村7GMのDX2ndに参加。かに氏のARAとどっちに入ろうか相当悩んだのだが、「情報項目。これがないと怒る人がいる。」とかblogに書いてあって何やら挑戦されてる気がした(笑)のでダブルクロスに。

 シナリオは、『改良型賢者の石』と、その二人の研究者にまつわる話で、久々に情報に振り回されて騙された感じがして面白かった。ただ、メシの時に聞いたら、どーもGM本人は「失敗したー」って印象っぽい。確かに、情報項目はFEARゲーにしちゃ多い方*1なのにも関わらず、情報項目同士の関連と難易度をきちんと設定していなかった感じだし、「(話すすまないし)じゃーこれも(情報)渡そう」みたいな発言が何度か有ったので、それを気にしている気もする。でも、コンベンションみたいな、どんなPLが来て、どんなPCが出来るか分からない状況下では、仕方がない部分じゃないかなぁーと思う。まー、GMが言わなきゃ感の良い人にしかバレないしな(笑

 実際、PLの評判も上々だったようだし、成功じゃないですかね?>村7

ネタ

神喰らう竜の石*2=加美倉雨竜*3の意志
加美(倉)=髪=紙=神

相変わらず無意味に名前ネタだな(笑)

今日はPC5

 誰でも一回は使ってみたいエフェクト黒星粉砕』企画(笑)なんだかんだ言ってバロールも結構やってる気がするなぁー。ま、詳細は元気有ったら後日。

*1:わしのメモ帳で2pなんで15〜20項目くらいあったんじゃないかな?

*2:賢者の石改

*3:NPC


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.