ALG 『白い雪の降る夜に』 予告&ハンドアウト

ALG 『白い雪の降る夜に』 2006年12月24日 神奈川県 | が〜じる邸 単発企画 | mixi
 昨日のガンドッグの参加者は、わしも含めて全員この企画の参加者でもあったのでちょっと話を聞いてみた……amon氏はまだ特に考えていないようだが*1、ruwindとヒロベの考えているキャラクターを聞いたら酷かった……特にネタゴン!あんまりだから、是非このまま行ってくれ!!(笑)と、言う訳でまともなシナリオにする努力は放棄してネタに走ってみることにした(えー

予告

降り注ぐ雪。舞い降りる鉄騎
家族や友人たちの笑いと幸せが溢れるクリスマス会場……雨洞埠頭が燃える。
圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躪しつくす。ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心、老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、走る、ビームビーム
音をたてて雨洞埠頭が沈む。


アルシャードガイア白い雪の降る夜に


蒼き星にまた奇跡が生まれる。*2

ハンドアウト

PC1:記憶喪失のマシンヘッド
コネクション:メガトロン様 関係:忘却 指定クラス:マシンヘッド
 キミは記憶を失っているマシンヘッドだ。なぜだか分からないがヴィークル*3に変形できる。
 最近、キミがよくみる夢でグレーのボディのマシンヘッドに「このバカモノめ!」と言われたあとに右腕の大砲で撃たれる理不尽なものがある。これも、何故だかは分からないがそのマシンヘッドから懐かしさと恐怖を感じる……アレを見つければ、記憶が戻るかもしれない。

やって欲しいこと:メガトロン様を倒し、サイバトロンに華麗に転身して下さい(笑

PC2:サジッタ社の依頼を受けたフリーランス
コネクション:蒼いマシンヘッド 関係:憎悪 指定クラス:なし
 サジッタ社の依頼で、新型チャンバーシステムの実験の警護に立ち会ったキミだが、蒼いマシンヘッドが襲来し、新型を奪われてしまった。「あの、マシンヘッド間違いなく奈落だ!」と確信したキミは奪われたチャンバーシステムを奪還することにした。キミの名誉に賭けて!

やって欲しいこと:新型チャンバーシステムの奪還と強奪したマシンヘッドの破壊。

PC3:アイギス本部の”館”を守護するルーンナイト
コネクション:教皇 関係:不審 指定クラス:ルーンナイト
 オリタ財団の仕事で、一大クリスマスイベントを開催する主人がTVのインタビューを受けていた。しかし、何か違和感を感じたキミは主人の留守を預かる『教皇』にその旨を告げた。しかし、教皇の返事は「貴公の気のせいではないか?が貴公がそこまで言うのならばブロンズを数名派遣して確認しよう。」と言うものだった。しかし、やはり納得出来ないキミは、教皇の決定を無視し、主人を捜すために事件の起きた日本へ向かった。

やって欲しいこと:折田志緒理のホンモノを探し、助ける。

PC4:最後の時間跳躍者
コネクション:PC1 関係:幼子 指定クラス:リターナー
 キミは、ブルースフィアから繋がる多くの未来の1つから来た。キミの時代では、『新破壊大帝スタースクリーム』と呼ばれるリーダー率いるデストロン軍団に蹂躙され尽くされ、今まさに人類の世界は滅びようとしている。しかし、スタースクリームにもある特異点において正義のマシンヘッド『サイバトロン』の一員になる可能性が有ったことをキミは知った。この時間管理局の時間跳躍者ももはやキミを残すのみだ、人類を救うためにはキミ自らがあの時間軸へ跳び、スタースクリームをサイバトロンに参加させなければならない!非常に困難なミッションだがキミ以外にこれを成し遂げられる者はいない。

やって欲しいこと:PC1を見つけて、メガトロン様とデストロン軍団を殲滅して下さい。

PC5:サイバトロン戦士
コネクション:PC1 関係:好敵手 指定クラス:マシンヘッド
 キミとPC1は、もう400万年も敵と味方で戦いあう仲だ!しかし、久々にキミが見かけた彼はあきらかに、キミの知っているデストロン軍団の一員ではなかった……。何かの企みなのか?いや、彼にそんな腹芸は出来ないはずだ……ではなぜ?

やって欲しいこと:PC1の秘密を探り、サイバトロンにスカウトして下さい。

 PC5は「高坂燈子の依頼で、クリスマスイベントを盛り上げるエンターティナー」でも良いなぁと思ってるので、そっちが良ければ言って下さい。もっとも、今PL4人なんだけどね(^^;

日程

日時:12/24(日) 11:00〜
場所:が〜じる邸
GM:が〜じる
PL:きぷろす氏、ネタゴン(id:ruwind)、ヒロベ氏(id:taxfree)、amon氏(id:amon405

レギュレーション

ALG+ALF全部(ただし、ALFクラスを使用する場合は出来る限りオーヴァーランダーを入れて下さい。)
経験点170点作成(8Lvに必要な経験点は160点です)


 あと、改めて1名PLを募集します。

*1:まだ、ハンドアウトでてないしね(^^;

*2:スタースクリームが飲む、雨洞のエネルゴンキューブは苦い。

*3:F-15だといいね(w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.