続続・8連作キャンペーン用キャラクター

 前衛だと思っていた樹木氏が「アーチャーになる!」って言い出したので、設計変更。羽生氏は、スカウトベースの《一撃離脱》キャラっぽいので、1人で戦線維持する方法を考える。公式シナリオなので、恐らく10ft通路主体のダンジョンと予想して、エクスパンションで大型になれば後衛は比較的安全になるってことにする(^^;;
 と、言う訳でコンセプトは『フレイル(もしくはヘヴィ・フレイル)で《足払い》する人(トリッパー)』である。《足払い》すると、アーチャーは命中-4になって大変だろうが、まーここはあきらめて貰うしかないので気にしないことにして進める。

 まずは攻撃力が無くなるのは流石に問題なので《足払い強化》の取得を考える。《足払い強化》の前提が『【知力】13+《攻防一体》』なのでINT13が必須。《攻防一体》のためにINT上げるのはイヤだなーと思ってサイオン入れようとしたら大変なことになってしまった(笑
 最初は、『ハーフジャイアントのサイキック・ウォリアー』だったのになぁ……_| ̄|○

ファイター1Lv 人間 TN

Ability(32p)

STR14(6p) DEX12(4p) CON16(10p) INT14(6p) WIS14(6p) CHA8(0p)

Feat

Lv Class 取得特技
1 TOTAL1 《攻防一体/Combat Expertise(PHB)》
1 Fighter1 《足払い強化/Improved Trip(PHB)》
1 Human 《迎え討ち/Combat Reflexes(PHB)》
2 Psion1 《サイオニック武器攻撃/Psionic Weapon(XPH)》
3 TOTAL3 《限界突破/Over Channel(XPH)》
6 TOTAL6 《サイオニック瞑想/Psionic Meditation(XPH)》
6 Psion5 《パワー威力強化/Empower Power(XPH)》

 将来的には、ファイター/キネティストの予定。もし『Complete Psionic』が翻訳されて《Practical Manifester(CPsi)》が使えるようになったらウォー・マインドになるつもりだけど、まー先のことは分からない。初回でパーティ構成見たら「こんなんじゃダメダメじゃーんヽ(´ー`)ノ」って可能性も高いしなぁ……一応、狙い目は「フォースト・シェア・ペイン」「エナジー・リトリート」+pp+パワー取得数辺り。防御能力(パワー)はサイキック・ウォリアーでも取れるからねぇ。『パラディン/ワイルダー*1』ってーのも考えたんだけど(笑)高速化したエクスパンションが出る発現者レベル7が遠すぎなのでやめた……ってあれ?なんてこった!!サイオン/ワイルダーのリストにエクスパンションないじゃん!!

 ギャー!やり直しだーっ!《修得パワー追加/Expanded Knowledge(XPH)》取って、エクスパンション覚えるのはイヤだしな……_| ̄|○

*1:両方ともCHA依存なのでな


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.