Fantasy Factory 48th アルシャード・ガイア『命の価値』

 平塚の『FANTASY FACTORY』に参加。なんだか『ガイア祭り』とのコトなので(笑)第1希望は『アルシャード・ガイア』にしてみました。

 病院ネタで、唯一学生じゃなくて病院関係者枠のPC4だったので『財前教授ごっこ』を勝手に開催(えー 無念なのは『朝田先生*1』はみんな知らなかったことぐらいか?でもね、「白い巨塔」は実は読んだことも見たこともないのさー(ばき


 GMは『FANTASY FACTORY』のBOSSかに氏。

 手術に失敗して1人の少女(柏原由梨絵)を殺してしまった天才心臓外科医(峰島竜蔵)が、奈落の力で彼女を蘇生。その代償として、奈落に協力(奈落成分配合の薬を処方してた)。彼女も完全には治っていないと言うか、奈落パワーで延命(?)しているだけなので、奈落に堕ちた人々が襲った被害者の中から彼女に適合する心臓が見つかるのを待っている。

ってーな話。

PC1:由梨絵の友人(学生)『レジェンド1/フォックステイル1/ブラックマジシャン1』
PC2:奈落による被害者の学生たちを守る帰宅部部長*2(学生)『スカウト1/レジェンド1/ガンスリンガー1』
PC3:奈落に襲われて返り討ちにした人(学生)『スカウト1/レジェンド1/ダンピール1』
PC4:峰島のいる病院に最近やってきた医者『ホワイトメイジ1/サモナー2』

 わしは、高校生とかキッツイので(笑)PC4の医者。
 シナリオ自体はベタベタなんだけど、まーコンベンションだと時間制限もきついし、懲りすぎて気付いて貰えないと事故るので問題ないでしょう。ただ、白魔だからと思って「よーしパパ《マジックアーマー》*3とか使っちゃうぞ!」と思ったら、敵のダメージデカイわ、初期キャラなんでHP少ないわで使う機会無し……ちょっとショボーン(つД`)

 あと、GMのかに氏とPC1氏のぐだぐだになりかけたシーンを切るタイミングが上手いなーとか思ったり。でもね、一番ショックだったのは、クライマックス終了後峰島の愚痴(笑)聞き終わったら止め刺そうとしたPC2のPLに、PC1氏が「一応、PC4(わし)のコネだから後の処理はPC4に任せようぜー?」的なことを言ったので「おーいろいろ見て、他のPCの見せ場とかよく見たり考えたりしてるなー。まーPC2がやりたいならわしはどっちでも良いんだが(w」とか感心してたら、かに氏が「どーでも良いとか思ってるでしょ?(にやにや」とか言ってきた……

Σ(゚Д゚;バレたっ!!?(笑*4

END

http://www5.airnet.ne.jp/sfukui/diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2006&month=08&day=27&mynum=3GM かに氏

*1:医龍。朝田先生が通じないので当然鬼頭先生も霧島先生もデキナイ_| ̄|○

*2:帰宅部は、全校生徒が無事帰宅できるようにがんばる部活らしいw(なんのネタなんだろ?

*3:割り込みで使うダメージ軽減特技

*4:この秘密知られたからには、もはや生かしておくわけには……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.