ToH3.5e用キャラクター

 19日のGMも終わったので、2日のTomb of Horrorsに向けてキャラクターの検討を開始。当初、ウォーロック回数無制限の怪光線連射にしようかと思っていたのだが、DMの鯛足烏賊から警告を受けたので素直にやめる(笑)

  • ソウルナイフ XPH

 9Lvだと『刃の旋風』で千本桜ごっことか出来るのだが(笑)わしの予想では、アンデッド祭りのシナリオで『心霊斬』が役立たず、『マインド・ブレード』もブレードしか作れないので、スケトンとか出たらしょぼーんな気がして躊躇。

  • サイオン(シェイパー) XPH

 一度やってみたかった『アストラル・コンストラクト使い』。レベル/ラウンドしか持たないので、アンチマジックエリアとかだと手詰まりだが、呪文耐性持ちとかで警告だったのならそこそこか?無理すれば、そこそこ行けそうな気はする。
 『Complete Psionic (D&D Supplement)』買ってくるかなぁー?

  • 剣聖 CW

 『愛用武器』+『剛力招来』はそこそこ行けるんじゃなかろーか?
 ダメージディーラー狙いの場合、固定ダメージ上げないとダメだと思うのでなぁー

  • オカルトスレイヤー

 「BOSSが、魔術師らしーのでどうかなー?」とか。ちと微妙

 悪くないかもーと思っていたのだが、『《強打》強化』まで辿り着けないことに気が付いた_| ̄|○

  • ライオン・オブ・タルエシード BoED

 「お前にGoodは無理だろ?ヽ(´ー`)ノ」って意見には同意だが一応w
 「ドルイドは全くやったことがないので、一回触ってみてもいいかなー?」ってのと、アンデッドは[恐怖]とか[精神作用]とかで攻撃しそうなイメージがあるので悪くないかなぁと。

  • Warblade TOME of BATTLE

 噂のTOME of BATTLE(笑)面白そうではあるのだが、コアクラスから全部英文+新規ルール関連も全部英文なので躊躇。そんなに難しい訳ではないが、読み落としとかが恐いのー。


 有力候補はサイオン(シェイパー)、剣聖、Warbladeかなぁー?アストラルコンストラクトは、召喚じゃないみたいなので退去させられないし、イケると思うんだが、どーでしょ?>識者
 あと、FRなんでサイオニックの強化法がなさそーなのも弱点か?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.