アリアンロッドお試し企画

 いつもの様に無責任な感じで「とりあえず1回やってみようぜー(´ー`)y-~~」って企画。PC用種族にうさ耳種族がいたので、うさーを一本釣りしてみた……釣れたっ!?7/16(日)が、愚者の楽園の例会らしーので村7が7/17(祝)休みならその日で計画。

日時:7/17(祝) 11:00〜
場所:が〜じる邸
GM:わし
PL:うさー、ruwind氏(id:ruwind)、ヒロベ氏、村7(要確認)

 もう1人くらい募集。その気のある人はどーぞ。


 わしも含めて初心者率が高いので、当日キャラメイクの1Lv予定*1。シナリオは、オフィシャルの下記シナリオのどちらか(時間によっては両方)の予定。ダンジョンハック主体のシナリオなんで特に問題にはならなそうですが、もしやったことがあるなら言って下さい変更考えます。

 ラインの南東で発見されたダンジョンの入口。それは川の水が減少したため、偶然発見されたものだった。
 再び水量が増加して入口が失われることを危惧した神殿は、冒険者を雇いダンジョンの調査を依頼する。
 そこで待っていたのは、古き魔術師の用意した四つの試練だった!

アリアンロッド『四つの試練』
冒険の舞台が、キミを待つ!

  • GF9-3『黄金のレールガン』

 レールガン、それは錬金術師が作り出した既存の武器を超える新しい銃。その破壊力にとりつかれた男が、師匠を裏切り、彼が持つ自慢のレールガンを奪い姿を消した。悪用されることを怖れた錬金術師は、レールガンの早期奪還を冒険者に依頼する。

アリアンロッド『黄金のレールガン』
冒険の舞台が、キミを待つ!

 ベストなパターンとしては、PL5人にしてうさー以外の4人で、基本4クラスを分担。うさーは、微妙に戦力外で好きに遊ばせるってとこでしょう(笑)

*1:初期キャラでも結構選択肢あるねー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.