日曜のブレカナ

 読めば読むほどアングルスのえげつなさが目立つわけだが(笑)オレサマに「アングルスは汚れなき者の象徴である」とか書かれたクラスを出来るはずもなく、最終的には『ステラ*1アクシス*2=マーテル*3』に落ち着きそう。

 一瞬、ラクス面*4で『平和を説きつつ、刻まれし者殺戮者*5を送り込む』ってネタも考えたのだが、「そりゃー汚れあるじゃん」って脳内会議の結果が出たのでやめました(笑)


 基本的にはマーテルメイン。《連続魔法》で回復と補助連発。割り込みでダメージ減少ってーな感じ。ただ、「味方のリアクションのクリティカルが上げられないにも関わらず、回避捨てててアダマス頼り(ネタゴン)なのは正直どうなのよ?」と思わないでも無い。ダイスは増やせるんだけどなぁ(^^;;;
 もっとも、アングルス入れた場合は《連続魔法》が使えなくなって手数が減るので、メジャーアクションで回復すると<交渉>で判定の特技は使えないし、こんなもんかもしれん。読み直したら《鼓舞》は範囲化出来ないって書いてあったしな!!(ばき*6


 そんな訳で、∵天真∵は出ません(^^;>関係者

*1:星見、介添人

*2:魔術師

*3:坊主

*4:「わたくしはラクス・クラインです」って言った瞬間に効果範囲がシーン全体になる人。

*5:七色のビームが撃てるあの人w

*6:アングルスの《喜びの歌》辺りと組み合わせれば全員に2ndアクションばらまいてウハウハじゃーんとか思っていた時期がわしにもありました……。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.