昨日の『収穫祭の夜』

 自己評価はカナーリし……_| ̄|○


 「この日のゲームが楽しかったか?」と聞かれれば「楽しかった」と答えるので一応勝ち(?)なんだが、多分昨日のメンツだったからこそ回ったと思われる(^^;反省とかするのはわしのスタイルじゃないのでしないけど(笑)放置ギミで放り出された時に勝手に動いたりネタ吐いたりしてくれるPLと言うのは案外貴重かも知れないなぁーとか考えたり。


 やはり、GM側から必要と思う以上に情報を与える必要がある。箇条書きの情報としてはいろいろ書き出して有ったのだが、いざこちらからそれを渡そうと思った時に、どーやって渡せば良いのか思い付かないのは困りモノだよなー(^^;一応、ちょっとでも掠れば情報は提示するつもりでは有ったのだが、要するにわしが思い付かない『情報を渡すためのイベント』を丸々PLに考えさせていると言うコトなので、コンベンションでやることを考えたら準備が必要だなーと実感。昔から思ってたけど、やっぱFEARゲーは全体の難易度下げた代わりにGMの負担が増大してるよなぁー。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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