BoA3rd 『収穫祭の夜』ハンドアウト改訂版

 暫定的にPC1〜3のみ。明日の朝までに希望者いればPC4も生やします(笑
 また、情報収集に<錬金術>とか使おうと思ったけど、無理に縛ることも無いと思って下記のハウスルールに変更〜

注意)ハウスルールとして因縁に関する戦闘以外の判定には+1ダイスボーナスを与えます。具体的には、<交渉><事情通><知覚>などです。


 あと、基本ラインは変わっていませんが、PC1は内容を大きく変更したので注意。このシナリオは後日コンベンションに持ち込むことを想定しているので、キャラメイクは当日でも構いません。もちろん、事前調整してもokです。

ハンドアウト

PC1:エヴァの友人
因縁:恩人/エヴァ・ハルトマン 推奨アルカナ:オービス
やって欲しいこと:情報収集とPCの集積と目的の提示と『エヴァ救出

 あなたは、ある街で長く行方不明だった『”星見の”エヴァ』の噂を聞いた。その情報をを教えてくれた情報屋が言うには「ありゃー、まずいよ。あのときは分からなかったんだけど『フォーゲルヴァイデ家の馬車』らしいんだよ。いくら、”星見”でもなぁ……悪いことは言わないから、あんたもそんなもんには関わらない方が賢いよ?」

PC2:高名な錬金術
因縁:不審/”珍しい機械” 推奨アルカナ:デクストラ
やって欲しいこと:錬金術関係の情報収集と『機械』の回収または破壊

 久方ぶりに会った友人”バリー・シーゲル男爵”からあなたはある依頼を受けた。行方不明になったある荷馬車を探して欲しいと言うものだ……なんでも、ある貴族の荷馬車で非常に『珍しい機械』を運んでいるらしい。「なに、危険な仕事ではないよ。万が一破損していた場合キミのような優秀なデクストラが居た方が良いだろう?」と微笑みながら語るバリーだが信用は出来ない。だが、『珍しい機械』に興味を覚えたキミは依頼を受けることにした。

PC3:正義の味方
因縁:幼子/ニナ 推奨アルカナ:アダマス、アルドール
やって欲しいこと:『ニナ』の願いを叶える

 近く『収穫祭』の行われる『ハウンゼンの街』へやってきたあなたは、ある少女『ニナ』と友達になった。ある日、祭りの準備で賑わう街のはずれで昼寝していると、いつもとは違う決死の表情で両手いっぱいに小銭を抱えたニナがこう言った「おねえちゃんを助けて!」*1

*1:あとは分かるな。(ダイナシw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.