BoA3rd 『収穫祭の夜』レギュレーションほか

 参加者募集〜現在ヒロベ氏とネタゴン(id:ruwind)が参加してくれることになったので、あと1名決まれば実施予定。希望者はコメントにでも書いて下さいな。


日時:4/23(日)11:00〜
場所:が〜じる邸

レギュレーション:BoA3rd、エピックプレイ可、経験点使用は15点まで
また、ハンドアウトの『推奨アルカナ』はメイクアップの場合の例ですので、推奨アルカナが入っていないキャラクターの使用は可。ただし、『やって欲しいこと』の内容だけは忘れないように(^^;

アクトトレーラー

 西方歴1064年の”北狄の南進”によって荒廃してしまったミンネゼンガー公国は復興しつつあった。ブレダの国王ガイリング2世とエステルランドのアンセル王子による”北狄の大征伐”によって、北狄からの脅威は一時的には解消された。しかし、両国支配者の死亡と言う結果は、再び両国に緊張状態を作り出した……。

 そして、西方歴1065年11月。
 昨年はそれどころではなかったミンネゼンガー公国西部の『ハウンゼンの街』では、なんとか今年は『収穫祭』を行うことができることになった。しかし、先行きの見えないこの街へやってきたのは、『【希望】に満ちた祭り』だけではなかった。


 いずこかの貴族のものと思われる豪華な荷馬車
 祖国のための決断を求めるモノ
 行方不明の友人を捜す
 金と名誉を求め各地から闘技場に集まる者達。
 ”ハイデルランドの未来を憂いた姉”を探す幼い妹。


BLADE of ARCANA 3rd Edition
収穫祭の夜


 アルカナの”刃”よ、闇の鎖を打ち砕け! 



ハンドアウト

PC1:賢者*1
因縁:恩人/エヴァ・ハルトマン 推奨アルカナ:コロナ、アクシス、ステラ、オービス
やって欲しいこと:情報収集*2とPCの集積と目的の提示と『エヴァ救出

 ケルバーを訪れたあなたは、師とでも呼ぶべき存在『サルモン・フィースト』から行方不明になっていた『”星見の”エヴァ』がみつかったと言うのだ。しかも、とある貴族との婚礼が決まっていると言う。素直に祝福してあげたいが、「アーと結婚した」と常日頃言っていた彼女、そしてあの一件以来行方不明になっていた彼女……なにかあると思ったあなたは婚礼の行われる『ハウンゼンの街』へと向かうことにした。

PC2:高名な錬金術*3
因縁:取引/アルフレッド 推奨アルカナ:デクストラ
やって欲しいこと:錬金術関係の情報収集*4と『機械』の回収または破壊

 久方ぶりに会った友人『バリー・シーゲル男爵』からあなたはある依頼を受けた。行方不明になったある荷馬車を探して欲しいと言うものだ……なんでも、ある貴族の荷馬車で非常に『珍しい機械』を運んでいるらしい。「なに、危険な仕事ではないよ。万が一破損していた場合キミのような優秀なデクストラが居た方が良いだろう?」と微笑みながら語るバリーだが信用は出来ない。だが、『珍しい機械』に興味を覚えたキミは依頼を受けることにした。

PC3:正義の味方*5
因縁:幼子/ニナ 推奨アルカナ:アダマス、アルドール
やって欲しいこと:『ニナ』の願いを叶える

 近く『収穫祭』の行われる『ハウンゼンの街』へやってきたあなたは、ある少女『ニナ』と友達になった。ある日、祭りの準備で賑わう街のはずれで昼寝していると、いつもとは違う決死の表情で両手いっぱいに小銭を抱えたニナがこう言った「おねえちゃんを助けて!」*6

PC4:傭兵*7
因縁:友人/シュナイダー 推奨アルカナ:クレアータ、アダマス、アルドール、アクア、グラディウス、ディアボルス、フルキフェル(ウルフェン)、ルナ
やって欲しいこと:見敵必殺(笑)
注意:モチベーションが非常に少ない枠なので誰か他のPCと合流して手伝うことを推奨(^^;

 近く『収穫祭』の行われる『ハウンゼンの街』へやってきたあなたは、城塞都市の警備をしている旧友『シュナイダー』に会った。かつて、同じ部隊でならした彼も今は故郷の街で守備隊を任されているらしい。「どうです?○○さんも『感謝祭』の剣術大会に参加しませんか?主催は新しい領主のオスカー様で、成績優秀者は最終日の晩餐会に招待されたり、新しく組織される西部警備隊を任されるそうですよ?また一緒に仕事が出来れば良いですね?」

*1:コードネーム:お蝶

*2:事情通か交渉

*3:コードネーム:タコ

*4:錬金術で判定の予定

*5:コードネーム:殿様

*6:あとは分かるな。(ダイナシw

*7:コードネーム:千石


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.