ダブルクロス・リプレイ・オリジン 破滅の剣

 読んだ。
 矢野俊策は、このゲームのデザイナーだけあってシステムを上手く使ってるなーと思う。あと、元々教本的なリプレイを書く人だと思っていたけど、FHのキャラクターの例をちゃんと出してきている辺りちゃんと考えてるなーって印象*1。話自体は、1話目はNPCの顔見せメインだったようだしイマイチなのは、まー仕方がないのかなー?(^^;2話目は面白かった。


 遠藤の『春日怜央』についてはあちこちで書かれているので*2あえて書かないけど1つだけ……みんな《ナーブジャック》取らないの?わし、結構オルクス率高いけどオルクス入ってると50%くらいの確率で《ナーブジャック》取ってるぞ?(笑)
 使ったことはないけどなー(´ー`)y-~~*3

*1:営業面とか

*2:遠藤卓司と“春日怜央”とシーン制の真実。 - あるばのTRPG右往左往』とか?(笑

*3:そこまでしなきゃならんほど追い詰められたこと無いから(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.