トーキョーN◎VA The Detonation『小さな少女の小さな願い』(JL.con #0)

JL.con#0 〜つよくてニューゲーム〜


 『http://f59.aaa.livedoor.jp/~ludens/』のコンベンション『JL.con#0』に参加してきた。運営は特に問題なし、会場は気持ち狭くて隣の卓の声で自分の卓の声がハッキリしてない人の声は聞きづらかったりしたけど、まー会場は仕方がないよね(^^;あの会場で、あの卓数でよくやっていたと思います。
 また、知らなかったんだけど行ったらゲストGM卓が有って、ゲストに扶桑武侠傳のデザイナーの小林氏が『ローズ・トゥ・ロード』持って来てました。むっちゃ腰の低い人でした(^^;一瞬、「第1希望に出してみようかなぁー?」と思ったんだけど、ローズとわしは合わないにもほどがありそーなんでやめた(笑


 あと、ビックリしたのはGM紹介で「あ〜このGMは多分ダメだろうなぁー?(^^;;」ってGMが居なかったこと。当然ながらわしは参加した卓しか詳しいことは分からないのだが、全体的にレベルは高かったんじゃなかろーか?
 あと、会場でヒロベ氏に会いました。偶然卓も同じでした。


 そして、卓分け。当初目的は『一度、海鴎氏*1GMを体験してみる』だったんだが、サイトに卓予定が掲載された時点で、攻撃目標はN◎VAに変更。あとは当日、GM紹介見てあぶなそーなら第1希望はスタレ(海鴎氏)、問題なさそーならN◎VAってーな計画。コンベンションでのN◎VAはあまり人気があるって印象は無いので、まず大丈夫だろうとは思っていたけど一応第2希望はスタレで提出。無事N◎VAに決定\(^^)/


 詳細は、気が向いたら後日。


 とりあえず、敵キャストについてだけ。
 ボスは、イワサキのタタラ『モンテクック・ジャン・ガロ』&イワサキの非合法工作員の『ノルン(実は3姉妹で、コードネームはウルド、ベルダンディ、スクルド)』ってーな感じ。タタラの方はモンテとしか呼ばれなかったが、参加者のほとんどがD&D3.xを知っていた様で、一発で名前を覚えていた。うん、上手い手だ。
 でもね、

ウルド:ミストレス, クロマク=クロマク
ベルダンディ:カブト, クグツ, カブトワリ
スクルド:カタナ, アヤカシ, バサラ

ってーのは良いのか!?ファンが聞いたら殺されそーだ(笑)*2あまつさえ、スクルドは《鬼の一族》でレーザー槍を振り回すちょーアタッカー仕様……みんな名前が分かるまでは「スクルドタタラ入ってるから(断言)これはウルドかベルダンディ?」とか言って騙されまくりでしたYO!(wwww


 まーネタはさておきゲーム自体は非常に面白かったです(^^)参加者の方々どーもありがとうございました。

*1:鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 - livedoor Blog(ブログ)

*2:ま、女神さまネタとは限らんのだがその場合は3人ともばーさんだよね?w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.