ただし宇宙空間に出てこれが変形して広がるというのはかまわない(奨励される)。

2010年、今度は宇宙だ!――「ROBO-ONE宇宙大会」開催を発表 (1/2) - ITmedia NEWS


 良い子のみんなぁーわしが機械科卒って設定なのは覚えてるかなぁ?(笑
 30年遅く生まれたかったなぁー(つД`)

 質疑応答になったので、どうしても聞きたかったことを聞いた。「せっかく宇宙空間に行くのに、どうして二足歩行なんて地上の概念をひきづっていなければいけないんでしょうか?」

 西村代表は「ガンダム鉄腕アトムも2本足だ」という、おそらくは本音であろう前置きをしたあとで、次のように語った。

 「わたしたちは、宇宙に行くために宇宙に行くわけではありません。あくまでロボットの技術を進歩させるため、そしてロボットをビジネスとして成り立たせることが目的です。宇宙に行くのはそのためのステップ。だから、ロボットが地上で役に立つためには二足歩行ということが必要になるのです」

 ここで有限会社リヴィールラボラトリ代表の田中泰生氏から、「わたしからも言わせてください」とコメントが入った。リヴィールラボラトリはROBO-ONE宇宙大会の事務局が置かれる会社である。

 「わたしの気持ちは、シャア・アズナブルが初めてジオングを見たときの、ジオンの技術兵の気持ちと一緒です。“偉い人”の西村BOSSに『足がいる』といわれたら、そうするしかありません」(会場爆笑)

 ガンダムは、日本の文化だね(笑)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.