えびなオリジナルシアターVol.4 谷山浩子コンサート

 海老名で谷山浩子のコンサートやるってーので、いつもの4人でゴー!
 会場の「海老名市文化会館 小ホール」ってJR海老名側の開けてないトコにあるんだが中はきれいだしホールの天井高いし、壁もちゃんとしてて音響効果抜群でしたー(^^

1.銀河通信

☆海老名なので海産物シリーズ*1
2.猫のみた夢
3.SAKANA-GIRL
4.海亀スープ
5.すばらしき紅マグロの世界

 5曲目終わったところで「こんな歌ばかり歌っていると思われると困る。普段は1曲目みたいなきれいな歌を歌ってます」言ってましたが爆笑されてました(w

 あと、『紅マグロ』は『月光シアター』に入ってると思って調べたら違ってた。今年の猫森集会でも選曲されてないんだが、わしどこで聴いたんだろう?(^^;;;

☆リクエスト(めでたいことが最近有った人)*2
6.会いたくて(リクエスト:一週間後が出産予定日の人)
7.すずかけ通り三丁目(リクエスト:今月起業した社長さん)
8.ねこの森には帰れない(リクエスト:今月家を新築した人)

 「おめでたい人特集なのに選曲が……」とか言ってましたが、じゃーめでたい曲ってどれなんだろう?(笑)

☆小さい子向け
9.恋するニワトリ
10.まっくら森の歌
11.おひるねしましょう

 「猫森集会」以外のコンサートでは結構子供向け曲は歌われる。今日も子供結構いましたねー。
 あと、「だんご三兄弟」のちょっと前に「おかあさんといっしょ」で同じお兄さんとお姉さんが歌ってたらしい。「だんごと同じCDに入ったら大儲けだったのに」とか言ってた(w

☆『白と黒』宣伝
12.カントリーガール
13.ドッペル玄関

 『谷山浩子ベスト 白と黒』は、凄いCDなのだが新規録音じゃないのが非常に惜しい(つД`)
 谷山浩子曰く、「白は、優しくて、さわやかで、明るい曲、黒はそうじゃない曲」だそーな。絶対黒の方が谷山浩子っぽいと思うんだがなぁ(笑

☆アンコール
14.ここにいるよ

 アンコールで出てきたときに、前の方の席の子供(かな?)が「てんぷら★さんらいずー」とか言って一瞬舞台の谷山とAQ固まってましたが、谷山が「てんぷら★さんらいず!てんぷら★さんらいず!いちどたーべーたーらーもう帰れない♪」とかその場で歌って誤魔化してました。でも途中でリクエストやるために準備してたみたいだし「てんぷら★さんらいず」歌っちゃえば良かったのにねー(^^;;黒にはいってるんだしw


 そーいや、リクエストの時ふと思ったんだけど『ピーチ姫の歌』とかリクエストしたら歌ってくれるのかなぁ?(笑)

*1:身も蓋もねぇー

*2:今月退院した人はまっくら森希望だった


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.