THE WORM例会 『T&T』

 本日は久々に川崎の『http://www.worm-trpg.com/』の例会に参加。ゲームは昔懐かしのT&T。が、実は実際にやったことはほとんどない&15年振りくらい(^^;;と、言うわけでほぼ初T&Tな状態でゴー。


 シナリオは、ダンジョンシナリオにリドルを組み合わせた、これまた懐かしい感じのダンジョンシナリオで、PL3人で戦士二人&魔術師の構成が良かろうと言うことで、魔術師を選択……でも、あとで気が付いた。どーも魔法のルールが全然思い出せないと思ったら多分T&Tの魔術師初めてやったんだよ(笑)


まーそんな訳で、久々のマッピング、久々のリドル、そして流れるようにネタ*1と面白かったです。『TAKE THAT YOU FIEND !』も使ったしね!!

*1:なんでそんな話になったのか思い出せないのだが、イケてるドワーフの身長は低いほど良いと言うネタが生まれた。多分、坑道を掘る際身長が低い方がトンネルを掘る労力が少ないことと関係していると思われるが定かではない。ドワーフの一般家庭では「おまえがノッポだったばかりに……(およよ」とか「やーいノッポは村から出ていけー!」とか言ってドワーフの子供に石投げられたりするらしい(笑)ついネタゴン相手のつもりでネタを吐きすぎた……今ではちょっとだけ後悔している(笑)余談だが、T&Tの共通語はネコ語であるそーな。詳しくはまた別の機会に……(嘘


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.