名前バトン

よくわからない古文書:名前バトン


 またバトンを貰ったので答える。id:Moriyama氏から貰った映画バトンもあるのだがあれは書いてる途中だったり(^^;



1.あなたのHNはなんですか? 

 最近は「が〜じる」表記。昔は、GARGILL。でも、みんなわりと適当に書いてるようです。わしも気にしません(笑)

2.由来はなんですか? 

 大昔にやってたトラベラー(SF TRPG)のキャンペーンで使ってたキャラクターの名前「ガージル・グレイハイム」から。
 HNとしては、当時悪行のせいか(?)『わし=ガージル』って図式が大学のサークル関係者を中心にあったので、パソコン通信*1を始める時に、分かりやすかろうと使い始めたのが最初。その頃のパソコン通信はアルファベットのみだったんで、GARGILL表記に。以後そのままw

3.差し支えなければ本名もお願いします。 

 差し支えないけど、ネットで書くのもアレなんでパス。

4.本名の由来はなんですか? 

 無難に父親から1文字もらって付けたみたい。ちなみに弟は、未熟児*2だったため「健康になりますように」って意味で”健”の字が入ってる。そーいう説明出来る方がいいな(笑

5.過去に使っていたHNを教えてください。 

 過去と言うか、ネットゲー黎明期にDiabloで『Exzard』って名前を使ったために、ゲーム仲間*3ではそっちの方が通りが良かったりする。
 あとは、まー今だとGNO2が「キース・ブラックバーン大尉」なんで、それしか知らない人もいるでしょう(^^;;HNって訳じゃないけどねー。MMOだと「アリスティア」って名前もよく使います。 

6.過去につけられたあだなを教えてください 

 「名字前半+ちゃん」とか?あんまり、あだなで呼ばれたことは無いかも。中学の頃は、それがかっこいいと思って、友人とお互いにファーストネームだけで呼び合ったりしたし(笑)

7.今まで、この名前かわいい!と思った名前はありますか? 

 わかつきめぐみの漫画に出てくる、花の名前とか色の名前から付けてるようなのはかわいいと言うか美しいと言うか……良いなぁーと思う。「月は東に日は西に」のゆずちゃんはかわいいと思います。

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか? 

 あんまり考えたことがないな。基本的に、相手が自分を呼んでることが分かればなんでも良いです。ただし、悪意が無いならな(^^;

9.HNと本名どっちが好きですか? 

 本名はありきたりであまり好きではないかも、だからと言って「ガージル」が良いのか?と言われると微妙だ。日本人だしな(笑)まー名前そのものは記号って意識しかないので特別思い入れとかはないです。

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか? 

 是非、恥ずかしくない範囲で別の名前を(笑)

11.次に回す五人 

 是非由来が聞きたいって意味で。


 バトンウザーとかじゃなければ答えてやってください。

*1:懐かしの東京BBS。アカウントはにゃんこさんの家で取ったw

*2:今は元気で太ってるw

*3:namakoとか


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.