Musical Baton

 最近、あちこちで見るなーと思っていたMusical Batonが、予想もしてなかったトコから来ました。ありがとう(^^

やっと来たと言うべきか来てしまったと言うべきか - まあいいか。


 ラノベの新刊の感想なんかを上げてる方で、買うときの参考にしてます*1

 詳しくは、「はてな」のキーワード見てくれればわかるので興味ある人はどーぞー。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 約5GB
 一時期、片っ端からエンコードしてた時期があった名残(^^;;PCで音楽聞くことはほとんど無いし、携帯プレイヤーは未だにMDだったり(笑*2

Song playing right now (今聞いている曲)

feel my mind (CCCD)

feel my mind (CCCD)

 しばらく、こればっかり聞いてる。「Crazy 4 U」と「キューティーハニー」がお気に入り。
 他には、たまに椎名林檎になったり林原めぐみになったりする(笑)谷山浩子は外ではあんまり聞かないなぁ〜(外だと雑音気になるから)

The last CD I bought (最後に買ったCD) 

Mezzo Piano

Mezzo Piano

 ヤベー。月光シアター近所で見つからなくて未だに買ってなかったのを思い出しました(^^;;;

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 

Memories

Memories

 「夢の濁流
 Memoriesのヴァージョンで聞くまで、これほど谷山浩子と弦楽器が合うと思っていなかった。衝撃の出会いかも?今でも、猫森集会(コンサート)で、斎藤ネコのバイオリンと谷山浩子のピアノとか感動の嵐です。

時の少女

時の少女

 実は、”時の少女”(アルバム)はよく引っぱり出して聞いている。「時の少女」「街」ROLLING DOWN*3」「真夜中の太陽」「てんぷら★さんらいず」どれも初期の名作だと思う次第。


 谷山浩子で埋めるのもなんなんで以下は別のものを。


ROSE

ROSE

 多分、初めて買ったLP(笑)がコレ。飯島真理と言えばオタ的には当然ミンメイなんだが、「マクロス放映前になんかのラジオ番組で聞いて気に入って買ったのだー!」と主張しておく(笑)ちなみに、散々聞いたので今でもちょっとマイナー歌も歌えると思う。CDも持ってる(笑

age

age

 「チャイム」もいいのだけど敢えて「age(アージュ)」で。これは大学3年の時に1年間で書く製図の授業の図面を1週間ほど授業もほとんどサボって描いた時にずーっと聞いてたアルバム(^^;;LUCKY DRAGONの歌詞に救われたようなそうでもないような(笑

 オタらしくアニメのサントラなど入れてみたり。でも、元々サントラとか買わない人なんでほとんど持ってなかった(^^;;クラッシャージョウは映画館で公開前イベントに行ったり、当然映画館に早起きして見に行ったりした世代なので懐かしさもあるんだけど、交響組曲の方は今聞いても良いと思ってます。ゲーム中に流したりもする。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名) 

 あまりメンツが固まらない方がいいのだろうが、blogやってて人の中からメンツ被らないように選ぶのは案外難しいわな(^^;;そんな訳なので、指名された人はキリキリ書くようにっ!
 でも、なんかコレって不幸の手紙のポジティブヴァージョンで「友達増やそう」みたいなヤツを思い出すよな(笑

 ちなみに、オレにもよこせー!って人は下の5人の誰かから大抵繋がるはずです(^^;;


ruwind氏(id:ruwind
龍駆(id:rucke
村7(id:muratti
ちーぷ氏(ちーぷなカンジ
akiyuki氏(http://tdj.cocolog-nifty.com/blog/

*1:この頃あんまり読んでないけど(^^;;

*2:とりあえず、困ってない

*3:このblogのタイトルですな


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.