1/1スコープドッグ


なんでも作るよ。
http://h23.cartridge.jp/map/


昼過ぎに起きてICQ立ち上げたら常緑に水道橋に呼び出された。一応、事前にうさーが「GW中に行くけど乗る?」って言っていたので、どっかで行こうとは思っていたので、まー問題ないっちゃないんだが……頼む、せめて前日くらいには言ってくれ……。


 会場は、上のサイト見れば分かるけどどっかのビルの駐車場に壁付けただけ、中も打ちっ放しっぽい感じ。15:30くらいに着いて、中に入れるまで10分くらい、帰るときには列が倍くらいになってた。展示物は、作者の作品(小さめのもの)+噂の1/1スコープドッグ。小物の類はblogで紹介されてたので、まー想像通り。
 

 で、問題の1/1スコープドッグ。床にアンカーボルトで鉄板固定して*1溶接(笑)背中のパラシュートザックとか止めるハードポイントから天井の梁のどっかに溶接


やっぱ、そうなるよなぁ〜(^^;;


そのくらいしても、まだ恐いもんねぇ。会場の天井は4.2mでスコープドッグが約4mと、ほぼ天井に頭が着きそうな感じで圧迫感が有るのもそうだけど、やっぱ、デカい。わしは、わりとデカい機械見慣れてる方だと思うが、普通の人は塗装されてない鉄板の塊とか見る機会滅多にないし、ちょっとでも興味ある人は是非見に行って下さい。間違いなく一見の価値はあります。あと、マーシィドッグが使ってた「バレル切ったヘビィマシンガン」も展示されてたんだけど、あんだけバレルが太いと感心するより先に笑っちゃうねー。


 なんにせよ、今日は良いモノが見れました(^^/

*1:アンカーで止めないと多分鉄板ごと滑る(^^;;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.