NW『黒い思念に満ちたモノ』

 前の週の愚者の楽園で、最初わしのGMでNWをやろうかと思ったのだが、会場の使用時間が短かったので、高レベル(?)を希望のsirotoセンセに合わせると時間が足りなくなると踏んでサタスペに変更したのを恨んでるようだったので、急遽ruwind氏にNWのGMをやらせることにした(あれ?

DM:ruwind氏

 まさに!困ったときのruwind頼み(笑)でも、今は出張で広島なので居なくてチョーフベンヽ(´ー`)ノ

ツェザール・D・マイエルリンク(吸血鬼4Lv/転生者1Lv/魔剣使い5Lv)
sirotoセンセ

 で、龍使い&勇者禁止令を出したらマンチなsirotoが投入したのはこんな感じの前衛アタッカー。転生者1Lvでクリスナイフを取ってるのがなんとも(w

アウルヴァング(勇者7Lv/魔剣使い3Lv)うぃんぐ氏

 第1世界から奪われた氏族の宝を追ってきたドワ勇者。
 すっかりマンチになってしまったうぃんぐだが、ドワーフ萌えがあれば多少はマンチを忘れることが出来る。どっかの大野さんみたいな感じで「ドワーフを出来る機会があれば全部やりたいです!」って感じなんだろうか?(笑)

永谷良助(大いなる者1Lv/陰陽師4Lv/魔術師5Lv)pata氏

 このマンチなメンツに当てられた部分も有ろうがサポートもしようと言う殊勝な心がけの魔術師。魔術師もカツカツに組むと結構ダメージは出る。

芹沢タツヤ(魔物使い8Lv/強化人間2Lv)わし

 魔物:悪魔のZを使う「悪魔のZ使い」(笑)以前に、うちでやってたNWのキャンペーンの敵として考えたネタなんだが結局やってなかったヤツ。まーruwindシナリオだからネタok&ボス弱いと思って魔物使いにしたんだが……



 シナリオは、ダミーっぽい情報も混ぜつつ、PLの無理難題も処理してるんで及第点、まー良くを言えば情報周りはもっと複雑な方が好みではあるが、NWなんで戦闘時間取らなきゃならないし、良いバランスだったかと。
 ネタは、隕石の欠片が出してる電波(ビーコン)に向かって隕石が落ちてくるのを止める(or破壊)って話。味も素っ気もなく書くとどっかのリプレイに似てるような気もするが(笑)ruwindらしく円谷風味なのであまり気にならなかった。


 戦闘バランスは、いつものruwindと一緒で弱々ー(笑)


 が、まーそれを見越して今回は「1ラウンド目に1シナリオ1回の大技使ったんで満足ー」と思ったんだが、冷静に考えると幻想舞踏が3発とも残ってましたよ……_| ̄|○


 ただ、ザコで出したケルベロス4体でパーティ半壊しそうになったので、前衛アタッカーでちょーがんばったアウルヴァング(うぃんぐ氏)にはMVPを差し上げたい。まー全般的には、siroto好みの「リリカル」とか「せつない」とかとは離れていたようだがNWらしいシナリオではあったと思う。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.