NW

 日曜日のNW用にネタを仕込まなければならないのだが、どーもゲーム全体の方向性が掴めない(^^;;sirotoのヤローは、ちょー吟遊オーラを放出してるし、ruwind(GM)の反応は今ひとつだ。


 また、最近の研究では「ruwindは吟遊が出来ない」となっているが、高性能ネタエンジン搭載なので、ネタ(燃料)さえぶち込めば回るのは分かる。が、sirotoは、燃料*1にならないので、ruwindネタエンジンに燃料が必要である。


 そこで、問題だ!ネタエンジンの燃料として最適なのはネタ煮えな訳だが、ネタをぶち込むとsirotoがやりてぇーちょー吟遊のリリカル*2シナリオにはならない訳で、結論としては「煮え」を注入する必要が有るわけだ、しかもネタエンジンにはフライホイール*3が付いてないので初動に必要なトルクがすげー大きい……。


 むぅー、なんだかすげー難しいような気がしてきたぞ(苦笑


 しかし、「煮え」かーわしがやってもネタ以上にはならんわなぁー(^^;;;一応、現時点で考えていたのは、

  • 厨全開の「糸使い
    • 魔剣使いベースで、適当に相当品で魔糸(魔器)射程さえ伸ばせばそれっぽくなるので、まー適当に。「煮え」はヘルシング魔王伝でも読んどきゃーokだろ?(笑
  • いつもの攻撃魔法特化型魔術師
    • いつものようにやりすぎるので中止(ばき
  • 「悪魔のZ(魔物)」使い
    • 昔、NWでキャンペーンやってた頃に敵で出そうと思ってたやつ。魔物扱いのZが月衣からがばーっと出てきて敵をひき殺すのだ(笑)昨日、「(ruwindお薦め煮えマンガ)医龍よりも湾岸MIDNIGHTGの方がよっぽど煮えてるさぁー!」とか書いてて思い出したんだが……ruwindが読んでないのが致命傷だな……*4ちなみに、「ブルーアイズホワイトドラゴン」使いの海馬さまでもデータは同じだ(笑


 無難に「糸」でも良いんだが、sirotoが魔剣も入れるらしーから避けるかなぁー?

*1:勝手に回るけど他人まで回してくれない。

*2:sirotoのはリリカルじゃねぇーと思うが……

*3:はずみ車とか言うのだよ

*4:土曜の朝からうち来て読破してくれ(無理>ruwind氏


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.