愚者の楽園 例会 ダブルクロス2nd『世界を滅ぼす ただ1つの方法』

 愚者の楽園の例会でruwind氏GMによるDX2nd。

 ruwind氏的には、「システマチックにしてみた情報収集ルールのテスト」の方が重要だったのかもしれないが(笑)ダブルクロスらしい良いシナリオだと思います。
 しかし、会場の使用時間の関係と多分PLの悪ノリによる雑談が多かったためか?折角仕込んであったらしい『情報収集の進行によって徐々に情報が開示されて起こるイベント』とか『2段ボス戦』とかが巧く機能しなかったように感じたのは残念(^^;

 今後、愚者の楽園でのシナリオは時間を考慮して短めにするか?プレロールドキャラクターにするなどの対処法も考えなければいけないかもしれないなぁ〜


 それはそうと、先日の『異能使い』に続いて……


また!必殺技出す前にボスが倒れてしまいましたよ……_| ̄|○


 相性が悪いんだろうか?(つД`)
 ちなみに、カウンター狙いのノイマン/エンジェルハイロゥでした……
 折角作ったキャラクターだし、初期キャラじゃないから他で実験もできないので(笑)再戦続きやりたいのー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.