サタスペREmix+ 「極道のはらわた」

 最近、サタスペ強化月間なので、サタスペをやる。ちなみに、来週はおそらく15年振り合計3回目くらいの「くまさんマスター」でサタスペ予定。


 DDは、わしがサタスペに注目する前から大ファンだったらしいうぃんぐ氏(最近は、墜落世界がブームらしい)で、トリッパーは最近サタスペ買ってやり方がようわからんと言ってる村越以外は、シミュ研以外の予定だったのだが仕事で急にダメになったりして、かと言って流すのももったいないので(苦笑)最終的には下記のメンバー

DD:
 うぃんぐ氏(基本的にコンベ主体の人だが、最近は「愚者の楽園」か?)
トリッパー:
 amon氏(「愚者の楽園」の人。)
 村越(シミュ研OB。「FANTASY FACTORY」)
 くまさん(シミュ研OB)
 坪倉くん(シミュ研でもないのにが〜じる邸の人(笑))

 シナリオは、行方不明になった渦巻組組長を探すってものなのだが、地下帝国で敵視している「太陽」の象徴とも言える「太陽の塔」改修工事に出資した人間(この場合は、渦巻組長)を儀式のいけにえにするために誘拐。初期キャラに沙京経由で地下に行って、地下帝国の羽アリの部族から組長取り返せって非道素晴らしいシナリオ(笑)


 途中で、ワニと手漕ぎボートでケチャップして追い付かれたところで「事前の準備」を使って街娼を購入しておとり代わりに船から突き落として喰われてる間に逃げるなどと素敵すぎる発言をするamon氏某氏も居て非常に盛り上がったり(笑)


 最終戦闘では、三下6人、部族戦士2人に対してAKMで先制のフルオート(難易度10/6回ロール)にインパラ(坪倉くん)が失敗……次ラウンドにマガジンチェンジしたところでインパラ気絶。しゃーないので、神楽坂(わし)が拾って抜き打ちでフルオート(くまさんの「応援」で同じく難易度10/8回ロール)失敗。マガジンチェンジしたところで重傷になって逃亡(^^;;最後に、樋口(くまさん)が同じく拾って攻撃(難易度11/6回攻撃)失敗……


 最終的には、DDの温情で警察に助けられたが、リカルド(村越)は死亡。まー普通にやればってーか、わしがDDなら全滅くらいの勢いだった*1


 そんな訳で、スピークイージーは燦々たる有様で困りました(^^;;是非ともリターンマッチしたいところなのだが、ゲーム中うぃんぐ氏から驚愕の発言が!「実は、DDしかやったことがないんです」


 えー(^^;;;まーもーちょっと精進したら是非一回くらい(笑)はトリッパーさせてあげたいなぁ〜

*1:実際は、最終段階前に逃走した神楽坂と樋口は助かったかも、最後まで立っていたウェイチー(amon氏)は微妙


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.