魔法先生ネギま!6 赤松健(講談社コミックス)

 本来、漫画については書いたりしないのだが、ネギま!の6巻は大変重要(多分テストに出ます。)なので(笑)書いておく。


 これも時代の流れなのか、本来ラブコメのはずのネギま!は修学旅行編*1で、少年漫画の王道的なバトル漫画へと変貌を遂げた。と、言っても「天下一武道会」が始まったわけではなく(笑)話の内容としては、「悪い魔法使いに連れ去られたお姫様を助ける」と言うTRPGの王道シナリオと言うか、十二宮突破と、言うかまーそんな感じのものである。


 このか(記号としてはアテナ(w)を助けるために、クラスメイト(記号としては青銅聖闘士とかアイオリア)が助けてくれるのは、まー良いだろう。がんばって、がんばって最後に絶対絶命の危機に陥るのも王道だ!だけどさー、そこでエヴァンジェリン出すのは反則だろー!(笑
 なんと言うか……

D&D3eの1Lvシナリオで、邪神復活させちゃって、
困ってたらエピックな人が来て再封印

みたいな印象(^^;;まー少年漫画とは言っても「大きなおともだち」しか読んでないだろうから良いのかもしれないけどな……


 でもまー、そのエヴァンジェリン*2が大変良いこと*3を言っているので、みんな覚えて置くように!!

「いいか このような大規模な戦いで 魔法使いの役目とは 究極的には ただの大砲だ!
つまりは、火力が全てだ!!」

ま、そーいう訳だから(笑)「補助系呪文なんて飾りです!偉い人には分からんのですよ!!」と、言っておく。そーそーネギくん(主役)これに感動してエヴァンジェリンに弟子入りするらしーです。ダーク・シュナイダーリナ・インバースにでもなるつもりですかね?(w

*1:作者のサイトによると別名バトル編と言うらしい(w)

*2:真祖でデイウォーカーなヴァンパイアらしー(笑

*3:ここで、連載の時に一回書いてる http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20040421


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.