9S<ナインエス> III/葉山透(電撃文庫)

 9Sの新刊。上下巻の上巻らしく、これからってトコで切れてるので感想はおいておくとして、全般的には好印象。2巻の最後で出て来た、わしの嫌いな(笑)「無表情系戦闘機械少女」もそれなりに程度は理由付けされてるし、インチキ臭い説明も少ないけど健在(w


 あと、舞台設定が結構大掛かりかつ派手なのが、エンターテイメント小説としては良い感じを出している。風呂敷広げてコケるのも心配したが、及第点だと思う。


 2巻で、チョイ役だった組織「ミネルヴァ」も多少出てきてるが、またもチョイ役(笑)しかし、作戦指揮官らしき「M」は、モノクルにステッキ&マント装備のじじい*1なんで、こいつの活躍に期待しよう(ばき

 まだ、全然能力みせてないけど使ってるのが精神操作系なんで、ただ操るだけじゃなくてどートンデモ設定で化けるかが楽しみである。


 あと、この本にフェラーリ F40(ありがち)、マセラティ クアトロポルテ(かなり珍しいってーか小説で出たのは見たこと無い)、そしてダッジ トマホーク(ありえねぇー(笑)<誉めてる)が出てくる。この本読んで、ダッジ トマホーク知らない人は是非ぐぐってみて欲しい。


ダッジの公式ページ
 いきなりFlash読み込んで、音楽も鳴るんで注意。
The Dodge Tomahawk Motorcycle Concept Review
 こっちの方がマシかも。ただ、最初にどっかのモーターショウで出品されたときのやつみたいだから多少違うかも。

*1:モノクルは、かなりが〜じるポイント高いです(笑)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.