9S<ナインエス>II/葉山透 (電撃文庫)

そんな訳で、2巻も探してきました〜。電撃文庫は、新刊と売れ線(メジャータイトルとでも言うのか……?)以外は、結構探すのが大変なのを実感(^^;;

で、期待の2巻だったのだが、期待が大きすぎたんだろうか?かなり期待はずれ……必ず<遺産>絡みの話になるのは決まっているので、ストーリー自体にそうヴァリエーションが無いのは分かっていたんだが、そこにあえてメインの敵になりそうな謎(でも無いか)の組織を出してみたり、折角出したその組織の幹部(?)が、実はチョイ役だったり、なにやら伏線めいたものをちりばめただけで、2巻のメインの事件はちゃんと終了してるけど印象が薄かったりと……ヽ(´ー`)ノ

1巻は、1巻だけで完全に完結してて良かったけど、案外評判が良くて2冊目以降のシリーズ化が決まって、大風呂敷広げ始めちゃった感じだろうか(^^;;;最後にちょっと出てきた「無表情戦闘機械系刀少女」もが〜じる評価を下げているヽ(´ー`)ノ1巻ヒットだっただけにかなり残念だなぁ……

あと、巻末に作品リストが載ってて富士見ミステリー文庫デビューらしいことが分かったが……よりによって富士見ミステリーか……ためしに読んでみる気が欠片もしねぇー(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.