Fate/stay night セイバー編終了(TYPE-MOON)

 「巷で騒いでるFateってなんぞや?ま、エロゲーらしいし関係ねぇーかヽ(´ー`)ノ」と放置してたら、TYPE-MOONの新作だった。TYPE-MOONのゲームに興味はあるが、まー誰かに借りればいいかぁ〜とも思ってたんだけど、そーいや結局月姫は買わず仕舞いだったのを思い出して買うことにした。
 ちなみに、エロゲー購入はToHeart以来(w

 既に終了したらしいReatとみったんは絶賛している。にゃんぴ*1は、

イリヤ攻略ルートがないという噂を聞いて、やる気半減ですが(笑
商業ソフトなんて嫌いだ! ちっちゃくてもいいじゃんかよー(暴

と鬼畜の発言をして放置中らしい(笑
#その後、「ちびセイバーたんでがまんします」とか言ってた

 さて、ヒロインっぽいのは何人かいるのだが、どーも月姫と同じでメインルートをクリアしないと次が発生しないもよう。よーするに、取り敢えず1個エンディング見ればいいやーと言うよりは、全ルートクリアでシナリオを全て把握しないと全貌が分からない感じ。

 しゃーないので、セイバールートから始める。
 が、セイバーたんには萌えねぇーのだよヽ(´ー`)ノセイバーは、正義の人なんで、「あーやっぱ主人公はグッドじゃないとねぇ」などと思うだけだしな。ま、セイバーシナリオが終わって、まずは王道(?)は把握した。しかし、個人的には「裏ルート」に期待だ(w

 Reatに「セイバーたんには萌えませんヽ(´ー`)ノ」って言ったら

ま、Exzの好みじゃないわなw
そんな君にお勧めなのは○ルート。
どろどろで鬱になる、間違いない!(そうか?

と言われた。○ちゃんに素直に期待(?)

 どーも、ヒロインはセイバー、凛、桜の3人っぽいので、凛はローフルじゃなさそーだがグッドっぽいので、セイバールートにほとんど出てこなかった桜が反転(?)すると妄想してみよう(笑


 それはそうと、登場したキャラクターのステータス表示に、「STR*2x20ダメージだが〜」とか「AC*3も+100される」とか書いてあったり。「属性欄」が有ってセイバーが秩序・善*4だったりするのは良いのか?(笑
 TYPE-MOONの二人がTRPGなゲーマーだったのはインタビューとかで言ってるからいいんだが、大部分のユーザーは違うと思うなぁ(苦笑

*1:天国うさぎ教会 http://www.sainet.or.jp/~daisuke/top.html

*2:そもそもSTRの数値は表示されてない(笑)

*3:D&D伝統のArmor Classだろうなぁ

*4:いわゆるローフルグッド


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.