天下繚乱『長屋人情噺』

メッセージ | Meity.jp
 「トワイライトガンスモークのOPチャートが天下繚乱にもあるよ?」話から始まった企画でGMのakiyuki氏の自作シナリオ。めーずらしー!w
 天下繚乱は発売直後にサンプルシナリオやったきりだったんだけど、まーSRSなんでルール的には特に問題なし。同じ長屋に住んでたけどお互い気付いてなかった英傑(?/PC)が材木問屋に嫁入した元長屋の住人の娘さんを助ける話。まーお互い気づかなかった部分は、akiyuki氏が考えててオレタチに言ってなかったんであとで聞いたんだけどねw
 しかし、そう考えるとピンポイントにPCを集めて依頼してきた長屋の大家は全部気が付いていたとしか……!?(できる?


 システム的には、件のOPチャートと情報収集チャート、あとフォーカス判定っぽいミドルのチャート、今回あんまりフォーカス?でダルさを感じなかったんだけどなんでだろ?判定の能力値変わるタイミングが早かったからかなー?OPチャートと情報収集チャートはトワガンの方がはっちゃけてる気がしたけど、単に出目の問題かも?(天下繚乱のルルブ未所持


 そして、ボス(アヘン密輸してた材木問屋の妖魔???)はみんな大好きガトリングガン使いだよ!見方の蘭学者ガトリングガンだったよ!!江戸はガトリングガンで満ち溢れているね!wwww


 PC的には、相変わらずいがさんはお話まとめるのが上手い、情報収集チャートの結果で出てきたスリをEDで拾ったりするのはホント上手い。ドワはそれっぽいこと言おうと思えば言えるのにあんま言わないナー今日はなかなか良かったです。ユカコサマはズバットでした!(ホントはもっとやりたいこと有ったんじゃないか疑惑はありますが(^^;;)


 そして、オレサマ捕まったヒロインに昔助けられた幼女*1妖狐で(ここまでは良いと思うんだ)普段はごついおっさんの虚無僧に化けて変身解くと妖狐に戻る(ここまではギリギリアウトくらい?w)。で、呪いにかかってて(ライフパス/ランダム)……「どんな呪いなのか考えておいてください」*2辺りで怪しくなってきて*3「1日1回爆炎魔法を撃たないと爆発しちゃうんです……我が名はめぐみん!」とか言い出したら「過積載」って言われました。うん、自分でもそう思いますwwww
 アレだね、オレはキャライメージが固まってないと口からでまかせでテキトーなこと言うからだいたい過積載気味になるね……


天下繚乱RPG (Integral)

天下繚乱RPG (Integral)

*1:昨日の晩みた幼女戦記がよくなかった……

*2:ライフパスは、当日振りましょうってことだったのよ

*3:いや限界だったのだ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.