天気良かったので、クリアー放置だったロードスターのボディに手を出してみたり……
いろんな人に言われて自分もそれを疑っているのだが、最初の2000番のキズが深すぎてコンパウンドじゃ消えてない気配が濃厚。後からなんとかできないかなー?っと細目のコンパウンド結構かけたつもりだが消えない。問題は、クリアー層がどのくらい残っているかなんだけど、実は細かいエッジでもう下地の白(成型色)が出始めている。クリアーコートはラッカーの缶スプレーを使っているので、またゆず肌になるの覚悟でクリアー吹いたら細かい傷は見えなくならないかなー?とちょっとだけ期待している(^^;;
一応、3000番の研磨布とかハセガワのセラミックワックス(タミヤの仕上げ目より細かいはず?)とか買ってきてみた。あとモデリングワックスで細かい傷消えないかなー?と思って買ってみたんだけど「ワックス塗ったらもー塗装はしちゃダメだよ」って書いてあったので(弾いたりするんだろうねー?)悩み中。クリアーかな〜??
放置してたロードスターを磨いてみることに。1枚目蛍光灯の周りでボンネットがゆず肌になっているので、2000番のスポンジやすりかけた。やっちまった感満載>< 一度水洗いして、人生初コンパウンドへ! pic.twitter.com/wtD5d921jM
— アンドー (@GARGILL) 2016年7月30日
ゆず肌はマシになったけど、細かいキズがたくさんついてツヤがない(泣)一応タミヤの細目ってヤツでやっているのだが...... pic.twitter.com/F1LZwlVJkE
— アンドー (@GARGILL) 2016年7月30日
激闘2時間。1枚目が開始前、2枚目が2000番→タミヤ細目→タミヤ仕上げ目やった後。ゆず肌は結構消えたけど、細かいキズが大量についてやらねー方がマシ状態に(泣)2000番がまずかったかのー? pic.twitter.com/xAwlSJImTX
— アンドー (@GARGILL) 2016年7月30日
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.342 マツダ ロードスター プラモデル 24342
- 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)
- 発売日: 2015/12/19
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