タミヤ 1/24 マツダ ロードスター

 天気良かったので、クリアー放置だったロードスターのボディに手を出してみたり……
 いろんな人に言われて自分もそれを疑っているのだが、最初の2000番のキズが深すぎてコンパウンドじゃ消えてない気配が濃厚。後からなんとかできないかなー?っと細目のコンパウンド結構かけたつもりだが消えない。問題は、クリアー層がどのくらい残っているかなんだけど、実は細かいエッジでもう下地の白(成型色)が出始めている。クリアーコートはラッカーの缶スプレーを使っているので、またゆず肌になるの覚悟でクリアー吹いたら細かい傷は見えなくならないかなー?とちょっとだけ期待している(^^;;


 一応、3000番の研磨布とかハセガワのセラミックワックス(タミヤの仕上げ目より細かいはず?)とか買ってきてみた。あとモデリングワックスで細かい傷消えないかなー?と思って買ってみたんだけど「ワックス塗ったらもー塗装はしちゃダメだよ」って書いてあったので(弾いたりするんだろうねー?)悩み中。クリアーかな〜??






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.