神田明神がライトアップしてるらしい、なので

http://www.kandamyoujin.or.jp/
 ちょっと千葉の方に用事があったので帰りに神田明神行くついでにドール服買ってきたよ?


 お寺と違って神社は派手な色使いで実に良いw



 やたらとマッシブな体型の狛犬(?)流れ星銀に出てきそうだと思った。狛犬のデザインはかなり自由な気がするなぁー?



 都心の社は、すぐ背景にビルとか入ってちょい残念な感じに。こういうの見ると鎌倉辺りは環境良いなー(?)とか思ったり。コレは、先日買った魚眼です。どーもこのレンズボディキャップレンズのせいか?Exif焦点距離出ないのが不満といえば不満。ピントは、PENTAX Q魚眼より合わせやすくて良いです。
 F値がF8固定なんで*1暗いとツライかな?と思ったけど、結構頑張ってる感じ。



 手水舎には大抵竜がいるね。造形もわりと似ている気がします。



 ライトアップとは言っても提灯みたいな暖色の明かりが多いので、イルミネーションみたいにキラッキラってわけではありませぬw




 本殿の脇とかに、この献燈が大量に並んでいます。一燈千円で一ヶ月間並べて成就を願う絵馬の光る版みたいな奴のようです。ここは24時間参拝可能でライトアップしてる関係なのかなー?被写体としては面白いです。




 恵比寿さんと大黒さん。神社の敷地内には他にもいろいろあるみたいなんだけど暗かったので行くのやめました。そのうち昼間に来たいのー



 鳳凰殿の提灯(?)手持ちで撮影はやはり無理がある(^^;;



 晩は、アキバのキッチンジローへキッチンジローは変わらないけど、隣のチチブデンキはなんか謎の店になってるわ、隙間に女性職人の寿司屋*2とかこの反対側も結構様変わりしてます。まーオレがアキバ行ってたのは前世紀だしな(^^;;

*1:これも、なぜかF1.0とか書いてある……

*2:まだあったのか……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.