第三回プラモデル製作会

第三回プラモデル製作会開催! : ポストホビー厚木店♪総合ホビーショップです♪
第三回プラモデル製作会レポート! : ポストホビー厚木店♪総合ホビーショップです♪
 本厚木のポストホビーで最近やってる”プラモデル製作会”に行ってきた。着いた時は、わしと同じくらいの歳のおっさんばっか3人しかいなくてどうしようかと思ったが、30分ほどで10人くらいになり、まあ盛況。最終的には20人くらいいたと思う。『ダンボール戦機のゲームやるかも?』って告知されてて、お子様も3.4人来てたので、いつやるかなーと思ったらとうとうやらずに解散でちとザンネン。
 他にも、おっさんだけじゃなくて、大学生とか20代は結構居たと思う。特になにかみんなでやるでもなく、gdgdと最近のガンプラとかアニメとかについて話しながら組むだけと言う不思議空間(笑)来月もやるらしいので、できるだけ予定空けてみようと思いました。


 初回は、2000円以上一括購入のプラモか工具類のレシート見せろ言うので、テキトーにぶらぶらしてたらユニコーンガンダムチタニウムフィニッシュが4割引で叩き売られていたので買ってみた。途中まで組んだけど、アンダーゲートになってないので、折角の塗装がゲートのトコで剥げちゃう(?)せめて、成型色が白かパールなら誤魔化せるのにーと思ったが、どうも銀メッキの上から特殊な(そして塗膜の弱い><)塗装をしてるらしくそのせいなのかわからんが成型色が黒で目立つ目立つ……。仕方が無いので、ガンダムマーカーの白でタッチアップしながら組んでたけど……うーむ、微妙な感じだ(^^;;;次は、普通のキットを持って行こう。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ レビュー : はっちゃか


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.