10Lv NW2nd仮組み

 いろいろ検討した結果、テレポ斬りは諦める(笑)で、結果としては『魔物使い5/魔剣使い2/アタッカー3』でクラスチェンジは魔物5=>魔剣。スタイルクラスは3Lvでも持て余すのだが、デザイナー的にはどんな使い方を期待してるんだろうか?

能力値

『風/火』属性をベースにCF修正を6にするために幸運+1、そして【攻撃】と【行動値】狙いで筋力+6。残りは買い物(《伝家の宝刀》含む)と余ったら、属性防御(物理/魔法)か地味に《闘気の才》でプラーナ増やすか、《耐久力up》。ただし、《耐久力up》取るなら【魔導】が低くて魔法関連は全滅なんで、属性を火/火にして耐久力ベースを22にするのもアリか?

魔物使い5(初期分入れて13Lv分)

《コンシールモード1》《ファイナルモード2》《サバイバルモード1》《コンビネーションフォーム1》
残り8Lv分を《ウェポンフォーム》&《ギガンティックフォーム》に分配。ギガンティックは3Lvからしか取得出来ないのに注意。あと《マジックキャンセラー》を入れるか悩んでる(シナリオ1回だしなー)。

魔剣使い2(4Lv分)

《魔器所持1》《護法剣》《金剛剣》《見切り:命中》
見切りよりも《渾身撃》の方がいいかも。

アタッカー3(6Lv分)

《物理攻撃力up1》《ツインウェポン1》《ウェポンマスタリー4》
苦し紛れのマスタリー4……_| ̄|○

基本戦術

《ツインウェポン》による、《ウェポンフォーム(魔物)》+ウィッチブレード(withスタビライザー&エネルギーブースター)の二刀流。ウィッチブレードがチャージ出来るので遠距離攻撃系の特技は廃除。

魔法関連

 【魔導】ベースの割り込み系魔法はカウントばっか消費して効果が無いのでパス。魔装のみ行動値が下がらない防御(ミラージュウォール)と行動値up付与(クイックエンブレム)を装備してみたが、どーなんだろ?でも、行動値はやっぱ重要だよなぁー特技じゃあんま上がらないし。

 発動魔法は、まーテキトーに。単体、自身目標の付与だけ。回復はメジャーアクション使うし、スタイルクラスにヒーラーあるから任せる(笑

その他アイテム

ウィッチブレード、絶滅社戦闘服、防弾ベスト、ヘルメット
 命中+1のために絶滅社にしたんだが、素直に呪練制服でも良いかも。正直回避出来ないのがFEARゲーのバランスなんで、回避はいらないし、《金剛剣》とかあるんでラウンド1回は【攻撃】で受けられるから付加価値だけなんよなー(^^;;でも、【魔導】+4で多少は割り込み系の防御魔法が実用レベルになるのかなー?ま、戦闘能力値計算してから考えよう……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.