『Force of Nature』用16Lv ウォーメイジ

 夢見がちに『エフィジー・マスター』とか組もうと思ったのだが、「超大型とかデカすぎて通れないトコある”かも”しれないから対策しろ!」とか鯛のヤローが言うのでちょこっと考えたが*1、余計な手順が増えるし、エフィジーの能力も微妙だし、なんだか面倒になって投げた(´ー`)y-~~*2


 と、言う訳でもう1つのコンセプト『ST振らせないキャスター』を主軸にウォーメイジで組むことにした。ホントは、ソーサラーのが使いやすいのだが、リスト選択が面倒なのと(笑)《即時》系のMetamagicを使ってみよう企画。マーシャル噛ませてイニシアチブ上げるコトも考えたが、16Lv目の《修得呪文補強*3》が欲しかったので、16Lvウォーメイジの予定。

特技(6+1*4

《円熟の術者》《光線呪文分枝化》《呪文威力強化》《さらなる威力》《近距離射撃》《精密射撃》


 あと1つを《イニシアチブ強化》《呪文効果範囲操作》《呪文次元越境化》辺りを考えてるが、決定打に欠けるので良いのないですかね?(^^;ホントは、《遠隔呪文開眼》が欲しかったが特技が足りなかったよ_| ̄|○

追記

 そして、レイ・オブ・エンフィーブルメントとかは能力値ダメージじゃなくてペナルティなのに今気が付いた・・・・・・。ダメージなら《ウォーメイジの威力》の分が乗ると思ってたのにっ!_| ̄|○

*1:ポリモーフ系の呪文で普段は小さくしといて、必要な時に解除とか?

*2:マスター・オブ・メニー・フォームズとかの自力変身系に転びそうになったが、マスター・トランスモグリフィストに至り「amonの二番煎じじゃん_| ̄|○」となったのだ。人には踏み入れてはいけない領域もあるしな(笑

*3:正確には、PHB2のヴァリアント《選択的学習》

*4:人間分


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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