D&D5e『ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え』(ライト版?) 第2回

 漆妖氏DMの『ウォーターディープ:ドラゴン金貨を追え』多分ライト版?

 バーバ、ドルイド、バード(オレ)って変則3人PTで敵弱めに調整。シナリオも漆が結構いじってるみたいなんで5章構成の2章まで終了。

 今日は、オレサマの美技(刃の美技/ザナサーの百科全書)が景気良く決まって結構敵を倒したので良いゲームでした!Good DM!w>漆
 いいよねー「オレサマの美技に酔いな!」とか「勝つのは俺たちヒョー・テイ(カラトゥアにある音楽院w)だ!」言って雑にインスピレーション貰うのwww こう言うので良いんだよこう言うので

 刃の美技はコストの問題で1日3回しか使えないけど、ドラゴン金貨は結構経過時間があって、ちょっと小競り合いして次の話は翌日とか数日後とかなんでコスト気にしないで使えるので非常に強い。まーでも、コレに限らず1日○回なんて能力持ってるキャラは多いからこれだけ特別ってこともないのかなー

 以下若干ネタバレ



 前回ボーロ(?)に報酬の代わりにもらった幽霊屋敷を改築して酒場をはじめました。10日毎の収益表があるんだけど、インスピレーション突っ込むとそこそこ儲かるので安定した暮らしがw

 ウォーターディープの各組織が接触してきて、所属したりしなかったり、報酬もらったりして暮らしてます。謎のドラウ組織のキチガイをオレサマの美技で華麗に倒した所持ってた拳銃!?(レルムに拳銃あるとは知らなかった)が高く売れてほくほくでした。

 あとは、まーちょこちょこと。あと、組織が一通り接触終わったところでDMが「で、このキャンペーンのラスボス誰にします?」って言われたのは面白かったwww(マルチエンディングシナリオなのか?)



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.