ハセガワ 1/72 F-4E ファントム2(凸モールド無改造コンペ?)

ハセガワ 1/72 F-4E ファントムII(1dayモデリングT製作会 20180714) - ROLLING DOWN




 一応、7/14から1週間ほどの期間で行われてた『凸モールド無改造コンペ』ってのに合わせて35年ぶりくらいで完成まで。もっとも当時は瓶から直接筆塗りだったけどねw 当時よりはうまくなっていると信じたい><
 たまーーーーに飛行機プラモも買ってはいるのでこの機会に弾には組みたいねーそして完成に気を良くしてまた積んだw<紫電改のマキの複葉機









と、言う訳で7月の1dayモデリング後のTwitterに上げた分まとめてなかったので以下まとめ


 このだいたいできたー感がオレを襲ったw
 増槽の基本塗装まではやってあったと思うけど、ミサイルのラインどうしようか悩んでる状態。あと、エンジンのノズルも手付かずかな?





 そして問題のミサイル。頭の部分は良いとして、黒と黄色と茶色のラインが入る。丁度いいデカールとかないかなー?と探してハイキューパーツのラインデカールを見つけるでも、茶色とかないよねーってことで諦めて細いマスキングテープ(1mm)買ってきてマスキングして筆塗りした。黒のラインデカールは買ってしまったので虎テープ柄のやつを黒の所に貼ってみた(オサレw



 ホントは、ミラーシェードみたいな反射素材何じゃないかな?とも思ったんだけどデカすぎて戦車の光学系とかに貼るテープだと違和感有りそうだったんで、面倒になってクリアブルー筆塗り意外と上手く行ったと思う?



 あまりの泥人形っぷりにキレて、マクロスの反応弾とかのセットに入ってる映画版のパイロット乗せようかと思って買ったんだけど、結局あのサイズはそんな上手に塗れないよね?ってことでキットのそのまま使ったり。まーまー遠目にはそれっぽいんでないかな???><



 マルチブラックはやはり偉大であった……。凸モールドなんであんまり擦っちゃうと残らないからちょい気を使うけどね。





 デカールの後ちゃんとクリアコートしたはずなんだがなぁ(つД`)



 おまけ。Amazonでたしか1500円くらいで買った撮影ブース(LED照明付き)は飛行機にはちょい小さかった。ガンプラの1/144くらいならいい感じなのかなー?1/35の戦車は多分はみ出る。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.