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DLH「獄門街の落日」を遊んで(2回目) - T's Digital Junk!?
1周年記念で公式から1日だけ(だったと思う)だけDLできた変わり種シナリオ。ヒーローじゃなくてヴィランをPCでやるってやつ。もう1つ特徴があって、シナリオ内に空白部分がいくつかあってGMごとにそこを自由に作れって趣旨らしいです。
公式なんでざっくり言うと、特別刑務所に収監中だったPCが集められてチーム組んでヴィランの巣窟に潜入してヒロイン助けるみたいなシナリオ。ヴィランPCだよって言われると若干タガが外れても許されるよね?ってキャラメイクしたんだけど、シナリオはかなりきつめでした。でも面白かったですよ。
ちなみに今日のPC『マスター ファイヤーボール』特技はスーパーノヴァ(2エリアに範囲攻撃/範囲選択なにそれ食えんの?)、ゾディアックウェポン(マスターの良心単体攻撃魔法)、ダブルスピード(単体攻撃を2体にするバフ/リソースなくて1回も使ってない><)、異世界への興味(チャレンジ判定に成功するとサニティ2点回復&シナリオ終了までダメージ+1(最大+3))って構成。ボス戦では、初激で雑魚を一掃してやりましたよ!少佐!(あぶなくヒロインもw
akiyukiさんにDLH『獄門街の落日』回して貰いました。
— チャクラ厨アンダー・ザ・菩提樹 (@Chakratyuu) 2018年6月23日
刑務中のヴィランとなり、釈放と引き換えにVIPであるヒロインを無法地帯から救出せよ! ニューヨーク1997でエスケープLAなクライムアクション大作。
卓ごとの差分として、台詞などに書き入れやすい余白を用意したりなど面白い仕掛けが随所に。
ってな面々が、ヒロイン救出ミッションを完遂。
— チャクラ厨アンダー・ザ・菩提樹 (@Chakratyuu) 2018年6月23日
ハイライトは色々ありますがそうですね。
データ的なギミックは割愛しますが、ヒロインと明確に因縁のあるPC3が、彼女を巻き込んでファイアボール撃つ場面とか本当思い出深かったです。
ヒロインの分のデスチャートを振る光景など、いとおかし。
ファイアボール撃つ前に、「ヒロインが自分ごと撃つようPCに頼む」とリマークの時間を設けたり、DLHは本当良いシステムですネ。
— チャクラ厨アンダー・ザ・菩提樹 (@Chakratyuu) 2018年6月23日
真面目な話、PC2が復讐者ロールしてリマークの時間としたりなど、アクティブに楽しかったです。ぼかあ、EDで共謀者と一緒にカリオストロの財宝を狙う計画を立てたりした。
今日のヒヤリハット/ヒロイン「私を巻き込んで!マスターファイアーボール!」/ヒーロー「(最大ダメージで大丈夫なことを確認)よしいくぞ。デッドラインなので命中が上がって…ダメージは…」/GM「DL状態だとダメージ上がらない?」/「「あれ?」」/「「ヒ、ヒロイン-6でデスチャート!?」」
— akiyuki (@akiyuki3) 2018年6月23日
デッドラインヒーローズ『獄門街の落日』マスターファイアーボールはちゃんとヒロイン助けたよ?(よそ見
— アンドー (@GARGILL) 2018年6月23日
ボス戦で敵の真ん中にヒロイン配置されてhp12と言われる→スーパーノヴァ(範囲魔法)のダメージが2d6だからいける!maxダメージでも死なない→(割り込みのオレのやりたいシーンで)ヒロインが「構わず撃て!」(自作自演w→命中上げる技のコストでデッドライン状態→あ、あれ?ダメージ+2d6?(続く
— アンドー (@GARGILL) 2018年6月23日
続き)→あ、特技であと+3だったわ→全部で16ダメージ......ヒロイン死んじゃうじゃん!→とりあえずデスチャート振ろう。以後判定-20%!→セーフ!(ちょー楽しかったw
— アンドー (@GARGILL) 2018年6月23日
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