トーキョーNOVA『エトランゼバース』(エトランゼSSS)

 本日は、しょーじさんRLでNOVA SSSのエトランゼから『エトランゼバース』PC1でゲームのイベント進めてたらNOVAに飛ばされて女神(?)に地球救えとか言われる係。

 PC全員エトランゼでカブトワリともう1個食い合わせが良いやつ探してたらアラシ見つけたんだが、一応しょーじさんに「ウォーカーとかどうよ?」って聞いたら「えー」言われたんでやめたんだけど……冷静に考えたらスパイダーバース元ネタ(?)なんだからレオパルドンありじゃん!!ウォーカーありじゃん!!読んだこと無いけどーw

 あとPC2が漆で、バットマンの画像貼ってたんですっかり其の気で行ったら「カツーンカツーンって音をさせながら宇宙海賊っぽく肩を揺らしながら歩きます」とか言い出して危なかった……あと、50点くらい経験値があったら多分オレトチローだったよw だーっと書き出して「うん、オレ引き出し無いしトチローで行こう」と思ってたんだけどキャラメイクしてたら経験点足りなくていろいろ削ったら……「もうトチロー要素ないな……」ってなったんだ、ホント危なかったわ(しょーじさんがw


 シナリオは一言で言うと面白かったら。こう、凝ったシナリオギミックとかそういうの一切無しで直球ヒーロー物っぽかった。ヒロベがキュウレンジャーって言っててちょー納得でしたw


遥か遠くより

遥か遠くより


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.