TOS-CON

 東海大シミュ研主催のコンベンションTOS-CONへ。会場が本厚木で近いのとJGCとぶつかってて人少ないとかわいそうなので(^^;


 神奈川のコンベなんで、参加者を見回せば見知った顔ばかり。あと、シミュ研OBで知った顔はわし入れて4人なんで結構な老害率(笑)運営については、いろいろと厳しい意見も聞いたけど、まー学生のやることなんで、あまりうるさいことを言うより『良かった探し@ポリアンナ』する方が建設的だと思った。ただ、アンケートの感想に『閉会式のPL感想の評価』って項目が有ったのだが・・・・・・それはシミュ研に言ってもしゃーないコトじゃないのか?(^^;;

アリアンロッド

 で、9/24のGMに向けてアリアンロッド強化月間なのでアリアンロッドを希望。無事潜入。行ってみたら、FANTASY FACTORYのたも氏と、陽ノ下氏が一緒。3/5が知り合いと言う状態。もっとも大暴れするわけでもなく、テキトーのGM&初心者?をフォローしつつ、わしらは空気読む言いPLでしたYO!証拠もなしになんか言ってるヤツ*1とは違うのDeath。


 シナリオは、基本ダンジョン面してたけど実は最大の難関はリドルと言う、最近では全く見ないシナリオで面白かったと言うか新鮮でした(笑)
 キャラクターは、こないだシーフで前衛やったばっかなので後衛。メイジ希望者いたのでアコに。とりあえず、趣味に走ってシャーマン入れてみたのだが・・・・・・う〜ん、やっぱ微妙か?素直にバードでジョイフルジョイフル取るべきだったかもしれん(^^;;
 わし以外は、みんながんばって活躍してたので、この辺りは実戦経験の差か?でも、アコはプロテクションさえやってればサボってるのバレ無いから良いですな(w
 しかし、ARAはプロテクションのせいで、普通のダンジョンゲーとはちょっと違うバランスになってるのを実感できたので、なかなか良い経験ではあったな。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.