2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

品川宿写真散歩(PHOTOMO@mixi)

mixiの写真関係のコミュニティにいくつか入っているのだが、予定が空いたので突っ込んでみた。 特に目的地を定めずにテキトーに歩きながら*1写真撮ろうよって企画。参加者は、主催者含めて11人。11人中3人がα7。大人気だなぁー。他の人も、なんだか高そ…

SIGMA 60mm F2.8 DN

同じシリーズの19mmが良かったので、更に評判の60mm買ってみた。こないだ梅撮った時広角だとキツイと思ったのと、オリンパスの75-300mmもあるんだけど、望遠ズームは暗めで水族館でちょっと困ったので単焦点の明るめ中望遠。

タミヤニュース March 2014、やじきた学園道中記2 7,8

わざわざ、ヨドバシまで出掛けたのにまっしろわーるどが売っていない件……_| ̄|○ 取り寄せになってるのは、初回入荷分が速攻で売り切れたんだろうか? タミヤニュース 裏表紙に、人形改造コンテスト入賞者のカラー写真が載ってて、相変わらずな感じやじきた…

MGガンダムエクシアR2

プレバン限定。 デカール付きとは言え4400円は少々高く感じる。中身はMGエクシアにR2用のランナー2枚追加かな?追加ランナーに2期版1/100刹那さん付いてたよw 勢いに乗ってリボガンはMGで出さないかなー?

座間市道路課ホイールローダー

駅前の道路に、”座間市道路課”って書いてあるホイールローダー(型番からすると10tクラスなんだろうか?)が止まってたので写真撮ってみた。工事現場には、入れないけど路肩に停まってたんで近寄り放題w*1 逆光気味のトコはフラッシュ焚いたりしてますが、…

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館 新江ノ島水族館に行ってきた - 雑記帳 雪が酷かったので、本日のキルデスビジネスは流れたのだが、「なーに、室内に入ってしまえばこっちのものよ!」と思って前から気になっていた江ノ島水族館へ(ネタゴンが釣れたw だが、相武台の駅に向…

カーニバルだよぉー(アオシマ 1/700 マヤ)

結構迷ったんだけどピンク成形の艦船模型もなかなか無いかなと思って購入。箱を開けると、こういう感じなのかーって意見しか出ないけど、箱に書いてあるエッチングの手すりが無いのはなんとかした方がいいと思う。どうもアルペジオ版イ401は手すり付きだ…

プラモ会 2月期

2月プラモ会 at DOWA宅 - CaptainTerkの日記 新型 朝、町田の文教堂ホビー(だっけ?)にTerkと行きつつ、ドワ邸でプラモ会@要塞vs要塞*1 晩飯は、ユカコサマが「タイバニのキャンペーンのおまけ欲しいー!!」って床に転がって足バタバタさせてアピール…

本日は雪天なり

雪の降る中神社とか良くねぇ?と思って朝から起きたのですが、このアリサマで断念。7:30くらい 雪の撮影にはフラッシュ焚くと雪に反射していいよと見たのでやってみたけどかなり運勝負ですな(^^;; そして、これが12:00くらい。出かけなくて正解であった…

ヘルデイスペシャル

2巻目が出てたので買ってきた。使うのかはしらんwキルデスビジネス2 ヘルデイスペシャル (Role&Roll Books)作者: 齋藤高吉,冒険企画局,MRホワイト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2014/01/30メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る

夜間散歩

若干、雪が残っていたのでちょっとその辺りを偵察に行ったけどダメでした。 5分位の所に、そこそこ大きい公園が有るんだけど、入り口付近しか照明なくて、雪が残った遊具とかは全く見えず。街灯あるところでも、手持ちだとISO3200になっちゃって、流石にツ…

今日の猫様

いつも同じ辺りにいて人が近寄っても動じない猫様なのだが、周りにオレしかいなかったのでグングン近づいていったらかなり寄れた。んで、こっち見るまで待ってみたり。更に寄ってみようかと思っていたのだが、急に現れたねーさんが「ずいぶん人に慣れてるね…

そうだ江ノ島にも寄ろう!

http://enoshima-seacandle.jp/ 日の入りが17:00くらいで江ノ島着いたのが15:30くらい。エスカー使いつつ軽く江ノ島神社眺めつつ展望塔へ。 龍神様は何でも最高にこなす!(?)銭洗弁天的なサービスもして下さるらしい。知らなかった!ザルみたいなものも置…

そうだ鎌倉に行こう!

先週の横浜が天候イマイチだったので、昼間晴れるって予報に賭けて出かける。(写真クリックしたら大きくも出来ます 小田急の江ノ島1日フリーパスみたいのがあるんだけど、うちから1500円ほどで小田急の行き帰りと藤沢−片瀬江ノ島と江ノ島のエスカとか展望…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.