2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SEED

TV

昨日のSEED見て思ったんだけど、 アスラン 「ボクは悪くない。なんでみんなボクを攻めるの?ボクを攻めるヤツはみんな悪いヤツに決まってる!」キラ 「なんで、アスランはボクが悪いヤツだって言ってるのを信じないの?アークエンジェルのみんなは信じたのに…

うろうろ

中古のPドム*1を買って、[前線]に出てみた。 15Lvエリート:勝率3割くらい(タイムアウト含む(^^;;) それ以外(12〜13Lvの熟練&一般兵):ほぼ全勝 経験値:[通常]の1.5倍くらい PC戦:負け 正直、[通常]の方が安定するのだが、得られるVPが同程…

やはり、キモは個人戦術っぽい

冷静に考えれば当たり前なのだが、編成は「友軍」「ランキング」などで簡単にチェック出来るし、改造もトレード画面を使えば簡単にチェック出来る。もっとも、改造は「高壁、低壁のHP調整」もしくは「回避up」「移動力up」以外の目的はしないだろうのであん…

だって社長ははしたないもの。

【潜水艦】トーキョーN◎VA 70【戦闘機】 今日もN◎VAスレはぐだぐだなのだが、ちょっと前を読んでいたらこんなのがあった。 流れは、「N◎VAの良いプレイ」について。一応、N◎VAのプレイングガイド的な記事では「より経験点を貰えるのが良いプレイ…

コンプリート・エンカウンターセット#1 「ダークエルフの聖所」発売決定!

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/ce_01.html まさか、HJから出ると思わなかったのでAmazon辺りで売ってくれないかなぁー?と思っていたら、HJから出るらしー!!しかも、シナリオは日本語訳付き!! 買うー\(^^)/

前線

やはり[前線]では勝てないので、あきらめて[通常]へ下げることにした。昨晩から[通常]で放置してみたところ、敵のレベルが上がったとは言え取得VPが少ない(^^;勝率的にはPCに50%でNPCに全勝だったのだが、取得経験値は1戦平均80ほど、VPは40くらいか?…

エリート兵に勝てない……_| ̄|○

今は、作戦と作戦の間でポイント集計してないっぽいので、前線で戦えるかテストしているのだが、エリート兵に全然勝てない……。エリート兵の比率は25-30%くらいなのだが、エリート兵には全く勝てないので勝率が8割を割ってしまう(^^;; VPは損耗率が高く…

284位

アフリカ降下作戦は失敗で終了。前回の北米降下作戦と違い40%スタートだったのと、「ダカール制圧任務」「キリマンジャロ要塞制圧任務」の2つの競合任務*1に負けたからだろう。まーこんだけ負ければ仕方がないわな(^^;; 逆に同時期、作戦地域でないユ…

葬式

96歳だったじーさんが死んでしまい、ここ1週間ほどバタバタして予定も結構キャンセルして方々に迷惑かけたり(^^;;まー、弔事は予定が立たないので仕方がない。 そんな訳で、10年振りほどで「通夜」と「葬式」に出席したのだが、今の斎場って凄いねぇ………

星のダンスを見においで 【完全版】 (ソノラマノベルス)作者: 笹本祐一,藤城陽出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/04/30メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見る 「星のダンスを見においで」は読んだことが無かったので、新…

ガンドッグ

ガンドッグ-GUNDOG- (ガンアクションTRPG)作者: 狩岡源,アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2004/07/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る リプレイ読んだら遊べそうな感じだったので、とりあえず基本ルールだけ…

NT素養

昨日出がけに2000p持ってるヤツにエイ、ヤーっとNT素養突っ込んだら両方とも覚醒してた\(^^)/

303位

あと2日ほどで終わる「アフリカ降下作戦」終了までに300位以内に入れると補給ポイントと戦功ポイントを少し貰える。なんとかしたいが、明日、明後日も用事あるんだよなぁ……_| ̄|○

ZOC強化

ちょっと面白そうと思ってるスキルが「ZOC強化」である。 取得してるユニットの周りにZOCが発生して、移動力が余分にかかるものらしいのだが、今日みったんに借りた本読んでたら「周囲のヘックスを通る時に必要な移動力が+Lvされる」らしい。 たしかに周囲の…

新型機の性能

補給ポイントも対してもらえる訳ではないので溜め込んでいる。理由は、新型でも機体の性能はHP以外ほとんど変わらないし、武器の命中率は同じ武器なら全く同じだからである。が、1つ大きく違うものがある。それが、武器の火力である。 ダメージの計算が、”…

BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見る バラライカは変わらずカッコエエ。ラグーンの人は相変わらずウェット。 た…

伸び悩んでいる……

特に新ユニットを用意せずにやって、320位くらい。 ランキングの上位陣を見ていると新型のプロトタイプ・グフがのさばっているいるのだが、性能的にさして差がないように思えたので見送り。 現在、アフリカの「通常*1」で勝率95%くらい。NPCにはほとんど負け…

ぐわー(つД`)

明日、帰ってきたら壁を新型のグフかアッガイにしようと思っていたのだが……明日帰れないこと決定……_| ̄|○

不覚っ!!

V・B・ローズとブラックラグーンの新刊が出てるらしー……_| ̄|○

クィーンズブレイド

http://www.hobbyjapan.co.jp/queen/index.html nacky卿(id:nacky7)*1のところで知ったのだが、年寄りには懐かしい「LOST WORLD」に女の子のデクスチャ貼って売り出すらしー(^^;;とりあえず魔術師がいないのはダメだと思います(お約束 あと、「小人…

テクモ,新機軸戦略発表会で「バスタード!! オンライン」を発表

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050720173820detail.html リフォームbastard MMORPGらしーが、とりあえず公開されたのはムービーの画像っぽいのでなんとも……

STARGATE SG-1

TV

http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/special_site/stargate-sg1/contents/index.html 8/1からレンタルされるらしー、みんなわしと話するために見てよ(つД`)

多分こんなコトはもう無いので晒しておく(笑

アリアンロッド ランダムダンジョン リプレイ『魔を貫くもの』

GF誌別冊「菊池たけしがまたまいりました!!」にアリアンロッドのリプレイが載っていた。上級ルールに載ってる「ランダムダンジョン」のルールを使っているとのことだが、ランダムダンジョンそのものより、GMの久保田悠羅が決めたルールが良かった(笑 1フロ…

きんぎんすなご (白泉社文庫)作者: わかつきめぐみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 最近、また白泉社から単行本を出してる”わかつきめぐみ”の文庫。 中身は「きんぎんすなご」と…

SEED DESTINY

TV

土曜の分も見た。 コンスコンかよ……ヽ(´ー`)ノでも、ガンダムはνガンダム*1だった(笑 あと、Chemistryをopに持ってくるのはどーかと *1:フリーダムの羽根がフィンファンネルになった

SEED DESTINY

TV

ようやく、あと1話にまで追い付いた。やっぱ、SEEDはリアルタイムで見ないとネタに出来ないからダメですな。ネタ以外の価値ないし……ヽ(´ー`)ノ それは、そーと。 デストロイ戦かなんかで、誰か(シンかキラだろうけど)がビームサーベル*1で、敵のビームを…

SEED DESTINY

TV

3ヶ月分くらい見てなかったのをまとめてみてる。あと3話くらい。 で、デュランダルが「誰もが幸福に暮らせる世界をつくりたい」とか何度も言うのだが……それって 「市民、幸福ですか?*1」 って世界なんじゃ……ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル そーか、アスラン…

ダメ出し

夕方みったんから夕食のお誘い。けろたんと町田をふらふらしてたので、召喚してパスタを喰う。そして、予想取りダメ出しをっ!!!?(うそ 「キミねー、いつまでも500位とかにいられると、うちのチームの評判が下がるんだよねーヽ(´ー`)ノ良いから、今の部…

菊池たけしがまたまいりました(http://www.fear.co.jp/information/gfe10_info.htm) アリアンロッド本ですな。デッドリーと噂のリプレイが半分以上の分量(笑)みかきのマンガは興味なし。あとは、NWとDXとスタレのシナリオ。微妙だ……。 ガンドッグ・リプ…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.