2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1スコープドッグ

なんでも作るよ。 http://h23.cartridge.jp/map/ 昼過ぎに起きてICQ立ち上げたら常緑に水道橋に呼び出された。一応、事前にうさーが「GW中に行くけど乗る?」って言っていたので、どっかで行こうとは思っていたので、まー問題ないっちゃないんだが……頼む、せ…

おまけ(笑)

よおお待ちどう。俺様こそ雷光。通称”壊し屋*1”ライコウ。 アラシとしての腕は天下一品! トリガーハッピー?味方撃ち?だから何。 *1:ルビ:くらっしゃー

”壊し屋”天海雷光(あまみ らいこう)♂ 45歳

激戦のミトラス戦争を生き残った傭兵。戦争中は北米連合の兵隊として戦った。 元々はウォーカー乗りだったが、スポンサーの1つだったトライアンフ社が、戦場付近のメガプレックスへの輸送用にと持ち込んだ試作型の装甲列車を預けられ、以後主に防衛戦で功績…

同確認事項

とりえず、普通じゃなさそーなものをRLに使用許可頂きたいので書き出す。 Bachanal(バッカナル) カゼSSS掲載 トライアンフの装甲列車。細かいデータはネットに書くとアレなんで省略(えーっ!?オプションスロットが10で、固定化ポイントが6、制御値修正が…

vsうぃんぐ用N◎VAPC

データ組んでみた*1。やっぱ、N◎VAの「経験点150」は少ないなぁ〜と思わないでも無いが、冷静に考えると『鬼灯(荷電粒子砲)*2』と『シルフィード(全身義体)』で合計70点使ってるわしの設計が悪い……_| ̄|○ ちなみに、『鬼灯』を積むのが一番簡単なの…

ヤバー

TV

野球中継が延びて、「タイガー&ドラゴン」の時間がずれますよ!!! #出かける前に気が付いて良かった……

迷宮クロニクル Vol.4 モンスター?モンスター!! 惰性。漫画&小説比率が高すぎてあんまり買う気がおきねぇ…… ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.4(ゲーム・フィールド) スターレジェンド、ネタとかGF誌の記事とかは面白いのに、システムがなぁ……S=F…

す、すまん……わしは、戦力外通告ってことにしてくれ……(ばたり(c)ruwind

sirotoセンセからグランドクロスをぶん取ったので、ちょっとまじめにデータを組んでみた。購入品のコストが高すぎて、ちょーピンポイントでしか役に立たなそーです……_| ̄|○ ま、わしはそれをわかった上で組むから良いんだけど、あんまり迷惑そうならなんか…

グランドクロスとカウンターグロウを借りてきた。

代わりに、メロウリンク*1とスクライドのVTRを押し付けてみた(笑) でも、sirotoもうぃんぐN◎VAに誘ったので、実は酷いコトをしてるような気がしてきた……ま、仕方がないな(えーっ!?しかも、今siroto日記見たらヤツも今気が付いたっぽい(ばき 2005-04…

アダルト龍造寺(妄想)

ruwind氏が、「シナリオ作るのに”龍造寺くん”がどんな人かわからんので出来ねぇ」と言うので少しイタイ妄想を書いてみる(笑 「これをどう扱うかはキミに任せる」と、クトゥルーでヤバい日記でも渡された時のようなコトを言っておこう…… データ データに付い…

ギャラリーフェイク (32) 細野不二彦(小学館) 最終話に向けて突然キャンペーンシナリオになってた(笑 PLUTO (2) (ビッグコミックス) 浦沢直樹(小学館) STARTREK FACT FILES No.112

あぶねぇ

http://www.rakuten.co.jp/toysrus/493275/495891/495906/493657/#821147 RX-8は、あんまり好きじゃないんだが、これが前に出たマスタングとかヴァイパーとかだったら多分そのまま掴んでた(笑)

プロジェクト・カイバ

ブランチを見てたら、結構「常備化経験点を貰って即座に装備を取得出来る」ブランチがある。最初は、タタラの「タイムリー」でもいいかと思ったんだが、この手のアイテム入手ブランチで「ブルーアイズホワイト戦艦(笑)」とかを入手しても良いかもしれない。

愚者の楽園に置いてあるN◎VAリプレイ

N◎VA強化月間なんで、N◎VAのリプレイでも読もうかと思って、カウンターグロウも無いし文庫探した。が、途中で思い直して散々sirotoが失敗したとか言ってる愚者の楽園にあるリプレイを読み直してみた*1。 前に読んだ時は、うぃんぐ氏くらいしか面識がな…

電波が降りてきた……

”壊し屋” アラシ, ●ハイランダー, ◎カブトワリ 衛星(要塞とかでも良い)に設置した「荷電粒子砲」を地上から操る*1PC。普段は、N◎VAで生活してる殺し屋、荒事屋だが、大きな仕事の後にはウォーカーを使ったわけでも無いのに辺り一帯完膚無きまでに破壊さ…

ストレイライトとか。

トーキョーN◎VA The Detonation ストレイライト 薄いわりに高いし、N◎VAをやる予定がまったく無かったので放置していた「ストレイライト」なのだが、いくつか実行ベースに乗りそうな気配なので買ってきた。全身義体に興味がないのでアウトフィットはイ…

サタスペREmix+『チェーンソー・レース』

うぃんぐ氏が久々に土日に休みが取れたと言うことで、超見切り発車でゲームをすることに。一応、うぃんぐ氏のサタスペとわしのメガトラベラーを準備してはいたのだが、メガトラはルール持ってる人が少ないのでキャラメイクして終わり(もうちょっとは考えて…

サタスペREmix+『チェーンソー・レース』

サタスペサイコーでしたーっ!*1 *1:ネタ(笑)&詳細はいつものようにまた今度

わしの趣味とか

折角だからわしの趣味も書いておこう。別に、これを読んで「が〜じる接待シナリオ」を書けと言うわけではないぞ(笑)むしろ、こういう偏った人がいるって事実を知ってくれ(^^;>関係者 好き まず、GMでもPLでもゲーム中驚きがあればそれで大絶賛(笑)…

面白いシナリオって?

そんなものは人によって違う、ある人は「オレサマ最強キャラ」が作れるだけ*1で楽しいし、ある人はある特技、アイテム、特殊能力を所持できて試してみることが出来ればok、ある人は難解な謎解きをクリアすることが楽しくて戦闘なんざしたくない、そしてある…

流石に困った……

TV

現在、スーパーチャンネル*1でベルト(月〜金)で「新スタートレック(TNG)」をやっている。で、録画してDVDに焼きながら毎日見ているわけだ(45分)*2。同じくベルトで「勇者王ガオガイガー」(キッズステーション)も始まっていてこれも録画している(見…

特攻野郎Aチーム

今日は1日空いていたので、うぃんぐに借りたAチームのDVDを少し見た。 「ゴミ袋の歌」理解したよ!!(笑)たしかに、吹き替えだとただ「ゴミ袋をくれー」とか言ってるだけなのに、英語で聞くとちゃんと歌っている!!すげー(笑 それはそうと、Aチーム見…

ええーい、NWはいい!!N◎VAを出せN◎VAを!!(私信

と、言うわけで突然N◎VA強化月間がやって来た。でも、RL(GM)よりPLがやりたい!!と、言うわけでがんばれ!!心当たりがある人たち!!(笑 さて、amon氏が言った戯言で盛り上がってる”電脳艦隊”だが、そこからスタートしたわしの思考はものすごいとこ…

アダルト龍造寺くんのための基礎講座(笑)

前にも書いたような気がするが「龍造寺勝臣」くん講座である(笑)なんか、妄想を垂れ流すと良いコトが有るらしいので書いてみた。試験*1に出るのでruwind氏はよく勉強しておくように!(えーっ!? 神奈川に引っ越してきてしばらくした頃、当時持ち回りでキ…

最近、覚え書きの更新をさぼってたんで……

少し、思い出しつつ書いてみたり、やっぱり忘れてたり(ばき 2005/02/26 SAT TOS-CON 15th 『注文の多い料理店 -驚異の食材がキミを待つ-』アリアンロッド http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20050226#p1 2005/03/20 SUN 愚者の楽園例会 『お帰りなさいご主人様…

竜神の高僧 - ベルガリアード物語〈3〉 (ハヤカワ文庫FT) デイヴィッド・エディングス(ハヤカワ文庫FT) やっと、ボクらのベルディンおじさん登場(笑 彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス) 麻宮騎亜(集英社) ああ、わしはスーパーカーブーム世代さっ…

愚者の楽園5月例会

どうも、わしのシナリオをウケが悪いので、この際愚者の楽園のシナリオをシステム選定からアンケートでも取ってみようかと思う。一応、わしが嫌いなシステムはなし。わしが、持ってないシステムもなし。持っていれば今どきのシステムじゃなくてもokってーな…

ん?これってトラベラーだっけ?(ばき

今週やらないでも、そのうちやってみようとは思っているので、シナリオのネタなど考えてみようとしたら、こんな電波が降りてきた…… 〜*1なお、目標船からの転送収容は出来ない ん?転送収容?トラベラーって転送技術あったっけ?(ばき*2 こんなわしでも、ト…

貴様たちを同化する?

スタートレック ジェネレーションズ スタートレック ファーストコンタクト 下北沢の石丸電気のDVDコーナーで、「2枚買うと1枚タダ」とかのキャンペーンのやつを、販売会社関係なしで、2枚3000円で売っていた。なんだか、微妙な売れ残り品がメインっぽいの…

24日

今度の日曜日に、うぃんぐ氏の予定が空いていると言うのでなんかやろうかって話があります。内容は、まだハッキリ決まっていないのですが、一応うぃんぐ氏のサタスペかわしのメガトラベラーを予定。 こんな状態で乗る気ある人は、ここのコメントか?愚者の楽…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.